※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiimama
ココロ・悩み

結婚式後に予定していたDハロ行きが友達都合で難しく、親子コスができないことに悩んでいます。一緒に行ける友達もおらず、子供と2人で行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

なんだかもやもやするので聞いてください。。

忙しいのはわかるし余裕ないのかもしれないけど、9月には結婚式も終わって10月には時間も余裕あるしDハロ行こうねと約束していたので、子供の衣装作って
親子コスできるようにとしたのにもかかわらず

ごめん
もう東京戻ってくる余裕ない😭

と直前と言うか
もうさなかに断られ

Dハロに一緒に行ってくれる友達なんて本当に私はいないのもわかっている言葉と

旦那さんの仕事都合で岐阜に住んでいるので年パもないからインパ代+交通費がとも言われてとてももやもやです。

大人の衣装はサイズ変わらないから来年ねーとか気楽に言えるのですが、流石に子供と合わせで衣装揃えたので親子揃って着れないのがもう泣きそうです😢

今から一緒に衣装用意して行ける子なんていないし

子供と2人きりで行こうかも悩んでいます。

こういう時のもやもや皆さんどうされますか?

コメント

すごく残念ですね😭
もし私がその立場でしたら
岐阜から10ヶ月の子供と2人でディズニーに行くのは負担が多すぎるので諦めます、、、
とりあえず今年の子供用の服はメルカリとかで売って、来年サイズアップしたのを作るのはどうでしょうか?

来年でしたらお子さんも1歳10ヶ月になってると思うのでお子さん自身も楽しめるようになっていると思います!
今行ってもDハロは特に混んでいるし人混みとかで赤ちゃんは疲れるだけだと思うので💦(お母さんの息抜きのために行くのも大事だとは思いますが)

その代わり旦那さんには美味しいご飯とか連れて行ってもらってなんとかモヤモヤ解消します😭

退会ユーザー

歩けるようになってると衣装もすごく映えると思います✨

• 10月9日
  • miiiiimama

miiiiimama

岐阜からの子は子供いないので、私は子供連れて都内からです。
    書き方悪くてすみませんm(*_ _)m

混んでいるのは承知の上ですが、家からもそんな遠いわけではないので余計にもやもやするんです。

子供の衣装は手作りリメイクなので売れるような代物でもないのでせっかくアドバイスくださったのに、申し訳ないです。

• 10月9日
ちょこっと。

近いなら二人もしくは旦那さんと一緒に行ったらいかがですか💓
10ヶ月なら全然いけると思います!

わたしは名古屋ですが実家が東京なので帰省するたびに行きますよ(^^)

お友達は結婚式後でお金にすこし余裕がないのかもですね😭
割り切って楽しんじゃいましょ(*´∇`*)

miiiiimama

夫は仕事で休みがないので行けないのです。

10ヶ月なら余裕とのお言葉ありがとうございます(∩´∀`∩)💕

結婚式のお話ザクザク話してくれて、持ち出し予定の半分以下だそうなので単純にお金ではなく時間がなくなったのと推しメンが帰国し、クリスマス用のショーに出るとの事でそちらに資金まわしたいのかなと
    私ってそんな後回しな友達なんだなと思ったのもありもやもやなのかも知れません😢

• 10月9日
おらふ

友達の親子と、主さんの親子4人で行く予定だった。という事でしょうか?🤔

子供と合わせて衣装作っちゃったんだけど…。と言って衣装代は請求して、

旦那と三人で行くのはどうですか?
せっかく可愛く作ったんですから✨

miiiiimama

お友達と私と娘の3人の予定でした。

夫は休みがないので期待できませんし、そう言う混雑するところは不機嫌極まりなく私に八つ当たりするので楽しくないので行きたくないんです。
    特に私の着替えのために娘とふたりきりにさせるなんてと言われ私のコス反対されます😭ハロウィン時期に行く意味がなくなる発言されるのでアドバイスくださったのに申し訳ないです😭

• 10月9日