※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

Baby GAPとNEXT Babyのサイズ感について教えてください。現在生後3ヶ月で、体重5.8kg、身長は60cmほど。太ももが太めで、オムツがSサイズだと痕が残るため、Mサイズを考えています。70を買うか80を買っておくか悩んでいます。愛用者のアドバイスをお願いします。

Baby GAPとNEXT Babyのサイズ感について教えてください。

秋冬の服を買おうと思っています。
現在生後3ヶ月
体重5.8kg
身長は最近測ってないのですが、60cmないくらいだと思います。
太ももが太め?なのかオムツがSサイズだと痕がくっきり残るのでMにしようかと思っているところです。

70を買うか80を買っておくか悩んでいます。
GAPやNEXTを愛用されている方がいましたら、アドバイスをお願い致します。

コメント

deleted user

GAP結構買いますがやっぱり少し大きめです。日本の物なら今80でピッタリぐらいですがGAPなら70でいいぐらい!ひとつ下のサイズ着てます😊私も初めて買うとき質問しましたがみなさん大きめだと言っていましたよ🌟

  • りこりこ

    りこりこ

    そうなんですね😳💦
    となると、うちの子の場合70でも大きいくらいですかね😅??

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はどのサイズ着せてるんでしょうか?GAPの70が娘は今ピッタリです!ちなみに身長体重は標準ど真ん中。80は大きすぎると思います😵😵

    • 10月9日
  • りこりこ

    りこりこ

    ベルメゾンとかで母が買ってくれた服を着せてるんですが、50〜60のもあれば70のもあるという感じで…
    ユニクロの70はちょっと大きいかなという感じです!

    • 10月9日
  • りこりこ

    りこりこ

    ユニクロの60のコンビ肌着だと太もものあたりがムッチリしてるなぁと感じますがまだ着れます💦

    • 10月9日
ゆきこ

gapは少し大きめで、今ちょうど1歳で普段は80着てますが、gapの6〜12mがピッタリな感じです。

なので80は大きいと思います☆

nextはものによって大きさが違う気がします😥
足つきロンパースは小さめですぐサイズアウトしたので、ボディ肌着を大きめで買ったら大きすぎました😭
nextは買うとき、いつもサイズに悩みます…
この前ロンT買いましたが、9〜12mで気持ち大きいかな?くらいのサイズ感でした。

  • りこりこ

    りこりこ

    1歳で6〜12mなんですね😳💦
    0〜3mでジャストサイズ、〜6mでちょっと大きめって感じでしょうか…
    先を見越して70を買っておきたい気持ちもあるのですが大き過ぎますかね😭😭💦

    NEXTはそんなに個体差があるんですか😳💦💦余計、買うのを躊躇してしまいそうです😭💦💦
    ベビー服を買うのってなかなかギャンブルですね😅😅

    • 10月9日
a

うちの娘がむちむちなので参考になるかはわかりませんが…
NEXTは作りが細いと感じました🙌
特にレギンスとかは長さは余るのにパツパツ😂
6-9ヶ月のサイズはもうキツイです💨

  • りこりこ

    りこりこ

    うちも足がムチムチなので参考にさせて頂きたいです‼️
    NEXTのレギンス欲しかったので、大きめを買おうと思います😭✨

    • 10月9日
リトルミィ→♡

解決しちゃいましたか?
近くにお店があるせいか息子の服はほぼGAPです😅

セパレートかカバーオールかにもよるかと思います💡
ウチは身長65センチ、体重7キロで今、70のカバーオール着てます。手足とも1回折るか折らなくてもまぁ大丈夫な感じです💡寒い時期に着る厚手のカバーオールっていうんですかね?それは80買いました。
セパレートも70購入してますが、少し大きいので今は使ってないです💦

あんまりブカブカ着せるのが好きじゃないのと80にサイズアップする時にセパレートにしようかなと思ってるので今はほぼカバーオールです。
NEXTも近くに店舗があるので見に行ったんですが、サイズ感が難しくてアウターしか買ってないです😅

  • りこりこ

    りこりこ

    お返事遅くなりすみません😭💦
    ありがとうございます💗

    GAPは結構大きめの作りなんですね😳✨うちの60cm6kgのチビだと70でも大きそうです😅😅
    となると60でも良いのかな…??

    NEXTは物によるらしいですね😅💦でもアウターなら大きめでも良いしアリですね!

    • 10月16日