※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓mama✨☆
産婦人科・小児科

トマトを食べた後の赤い便について心配ですか?同じ経験をされた方、実際にいらっしゃいますか?

今日の午前中、離乳食初期でトマトを初めて食べさせたのですが、夕方の便に赤いものが混じっていました。。
皮と、種は取ったのですが、実の部分でも、うんちにでてきたりするのでしょうか?
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

母乳に血が混じっていたのかな?とか色々考えちゃいました(>人<;)

コメント

1児のママ🙋‍♀️💋

トマトを食べたら赤いウンチが出るって前に写真見たことあります!

ママリ

初期の頃なら胃が未発達なので大体のものがそのままだった気がします(^ ^)うちの子もトマト食べてたとき赤いの出て来ましたよ!
未だに人参とかそのままでてくるときありますし(;_;)笑

Rn❁*.゚

私もトマト食べさせた時、赤いのがそのまま出てきました❁
胃が大人と違って未発達な為だと書いてあったので、特に何の問題もないと思いますよ☺️❤︎