※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フゥ
その他の疑問

メルカリで5日金曜日の夜に購入したのですが、最初の挨拶メッセージだけ…

メルカリで5日金曜日の夜に購入したのですが、最初の挨拶メッセージだけで、発送連絡はおろか発送予定日の連絡さえありません。
「4〜7日で発送」となっているので7日目までは仕方ないのかもしれませんが、忘れられてるんじゃないかと不安になります。発送予定日くらい教えてほしいのですが、聞くと感じ悪いでしょうか? 7日目まで待っているべきでしょうか。

コメント

みつ

急いでいないのなら4〜7日発送とありますし7日目までまって評価を悪く書けばいいと思います😌

• フゥ

フゥ

ありがとうございます!
    やっぱり7日待つのがベターですよね〜
    変に聞いて「催促うるさい」と逆ギレされても困りますし💦

• 10月9日

最初に挨拶があるならいい方だと思いますよ〜。私なら7日までなら普通に待ちます。
7日過ぎても連絡、発送が無ければ悪い評価にしますね。

• フゥ

フゥ

ありがとうございます!
    こちらからメッセして挨拶が返ってきました。
    挨拶なくて今の状況ならば絶対良い評価はつけたくないです😅
    やっぱり7日待つのがベターですかね〜

• 10月9日
にゃん

いつ頃発送予定ですか?

と聞いてもいいかなと思いますよー。
(●´ω`●)

• フゥ

フゥ

ありがとうございます!
    聞きたかったけど、逆ギレされて報復評価が嫌なので、やっぱりちょっと考えます💦

• 10月9日
やえさく

挨拶のメッセージが来てその間何も音沙汰無し、何日かして発送しましたと連絡が来る人もいるのでよくある事ですよ😅

4~7日発送だったら待ちますが、ちょっと不安だなって思った時は
ちなみに発送は何日予定になりますでしょうか?
教えて貰えると助かります!みたいな感じで聞けば普通に返事くると思いますよ〜

• フゥ

フゥ

うわーよくあることなんですね😳
    個人間売買で過去こんな出品者はいなかったので困惑しました。
    とりあえずもう少し待ってみますが不安が高じたらその聞き方なら角が立たなさそうなので頂きますね!ありがとうございます😊

• 10月9日
ピグミー

私は出品していて、仕事していることもあり予定が読めないので4〜7日発送にしています。忙しいから発送期間長めにしているのに遅いからっていきなり評価悪くされたらビックリします😅
「もし今の時点で分かれば、発送予定日をお教えいただけないでしょうか?」と一言コメントしてみたら良いと思います。