※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

女の子の育て方について不安があります。女の子は男の子とは違い、精神的に大変だと聞いています。女の子を持つママさんの感想やアドバイスを教えてください。

カテ違いでしたらすみません。

女の子のママさんに質問ですが、女の子を育てるのってどんな感じなのでしょうか?

本当に今更ですが、もうすぐ2人目が産まれるにあたって女の子ってどんな感じなんだろう…と、どういう風に接したらいいか等を凄く考えてしまうようになりまして💦

1人目が男の子なんですが、男の子は多少雑?に(表現が分からずすみません🙇‍♀️)扱ってもメンタルが強いので、すぐにお母さんお母さんとベッタリしてくれるのですが、女の子はいつまでも根に持つのと口が立つから精神的に大変とか…色んな話を聞き過ぎてしまって、女の子って難しいのかな…と今から身構えてしまっています💦

実際に女の子を持つママさん、どのような感じなのか、また接するにあたってのアドバイス等あったら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

rinrin

小学生の女の子2人います😊
私の性格上、結構雑に扱ってます😂

どちらもさっぱりはしてるので根に持つとかはないけど、ホントにすぐ言い返して来て、あー言えばこー言う状態で。。
女の子ママとは、本気でムカつくよね、と話してます😂💦
でも大きくなれば家事なんか手伝ってくれるし楽ですよ😊

次は3人目ですが、私は男の子が未知すぎてもし男の子だったらどーしよと思ってます😂😂

はじめまして〜!

一人目 女の子で二人目が男の子の予定です!
私も男の子を育てた事があるわけではないので あまり分からないのですが、友達の子とかを見ると やっぱり 男の子は 強いな〜と思う場面が良くあります☺️性格にもよると思いますが、うちの娘は結構やんちゃなのかな?と感じます(笑)
男の子でも女の子でも、特に育て方を変えようとは思いませんが 男の子だと強く育ってほしいし 女の子は優しく育ってほしいなというのが 密かな願いです✌☘
どちらでも 性格の問題かな〜って私は考えています!!

さくら

私は1人目から男の子がほしくて全然女の子を想像出来ませんでした😅

現実は女の子は女の子ですね😁
自我が芽生えるとピンクのものやプリンセスが好きだったり、親の化粧品に興味を持ったりします🍀

あとは遊びがませてますね💦😁
年少の時に婚約を覚えて帰ってきたときにはびっくりしました😅

接するにあたっては適当なことでは納得いってもらえないことが多くなってきます💦

もちー

うちは2歳の女の子ですが結構雑です😅💦
本人もさっぱりした性格なのか怒られても割とすぐに機嫌なおしてくれます💡
女の子だからというわけではないですが怒った後はスキンシップ多目にしてるつもりです😄💕