※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
妊活

2人目妊活を始め、性行為後に体調不良が続いています。過去の経験から期待と不安が入り混じります。中出し後に体調不良になった方いますか?

2人目妊活を始めました 。

性行為から今日で4日経ったのですが
特に何かしたわけでもないのに
生理前の子宮が重い感じが数分した後
腰が痛かったり
昨日も 生理痛のような違和感のあと
腹痛に変わり 下痢になりました 。

着床するまで 7〜10日かかり
今 仮に妊娠してたとしても
症状が出ないのは分かってるのですが
いつもにない体の感じなので
期待してしまいますが
ただの体調不良でしょうか❔🤔🤔笑

一人目のときは
2週目のときにはもう たまに吐き気がして
食欲がない日もあり
特に気にせず過ごしてたら妊娠してました。笑

ネットで調べたら
精子との相性が悪くて 異物と判断して
下痢や吐き気が起こることもあるみたいですね😳笑

中出し後に 体調不良になった方いますか❔

コメント

わたしも今期から妊活を始めて、
今日で5日経ちました。

なぜか今回は排卵の少し前から生理痛とは違うけどなんか違和感がある感じで、排卵後もなんとなーく痛い感じがすることがあります。それプラス、今日は食欲がやばかったです(笑)ポテトや甘いものを欲してました。

まだ着床すらしてないので、病は気からという言葉があるように、今の違和感はつわりとかではなく気持ち的に期待してしまってるところからくるものだろうなと思ってます🤣

• Yu

Yu

私も今月から始めて しかもまだ1回しかしておらず👈🏻笑 1回目で出来っこないだろうし まだ排卵日すらきてないので 絶対気のせいですよね。私も内心かなり期待してるので そんな気がしてきました😂笑

• 10月9日
こずママ

わたしも同じ状況でちょうど悩んでいました!性行為から2日経ったのですがYさんと同じ症状が起きていて、吐き気も少しあります。妊娠してたとしても症状でるの早すぎですよね?!😂生理までもまだ2週間ほどあります。相性悪くて異物と判断してるんですかね、、笑笑

• Yu

Yu

なんなんですかねこの症状は😵😵💭 私もまだ3週間あるのに 確実に違いますよね。笑 昨日調べて そんなのあるんだ!ってびっくりしました🤣 中で出すのとか 数回目なので 異物だと思われたのかもしれません👈🏻笑

• 10月9日
ぷーたん

状況が似てるのでコメントさせていただきました😊
私も2日前に仲良しして今日、生理痛のような腹痛と腰痛があります😂
勝手に排卵痛?とか思ってます😂💡
中出し後の不調は初めてなのでなんだろ?って思ってます😅

• Yu

Yu

前は意識してなかったから気付かなかっただけかもですが 私も初めての症状なので なんなんだーって感じです🤣💭 良くあることなんですかね💭 娘のとき結構早い週数から異変はあったので 今回もそうかな〜って 期待してしまいます👼🏻🌸

• 10月9日
  • ぷーたん

ぷーたん

そぅなんですね😊急に体調に変化を感じるとあれ?ってなりますよね😂
    お互い妊娠してるといいですね☺️🙌

• 10月10日
  • Yu

Yu

ですね 無事に授かれますように 、、🙏🏻🌸

• 10月10日