※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

病棟でパートをしている方、どんな内容の仕事をしていますか?夜勤や土日勤務が難しいため、小さな病院での復帰を考えています。皆さんのお話を聞きたいです。

看護師で病棟でパートをしている方いらっしゃいますか?何時から何時でどういった内容の仕事をしていますか?

フルで働いておりましたが、夜勤や土日勤務が出来ないためパートでの復帰を決めました。これから病院と相談するのですが、小さな病院で今は病棟にパートがいなく、何でもいいですよ…みたいな感じでちょっと適当なので。

皆さんのお話お聞きできたら、と思い質問させていただきました!

コメント

明希

私自身ではないのですが💦
私がいた病棟では週4で8時20分~17時5分までで、勤務内容は常勤と同じで受け持ちしてました💡

• R

R

ご自身のことでなくても教えていただけて助かります😊
    ありがとうございます!

• 10月9日
るか^ ^

私も同じ理由でパート勤務をしています!
通常9時〜17時のところ、私は1時間早上がりの9時〜16時まで勤務です。
仕事内容としては、フリー業務についています!うちの病棟は機能別なので、採血の指示が出たら採りにいったり、バルーンチューブやマーゲンチューブを入れる指示が出た時なども頼まれるので行ってきまーすと行きますね!お昼には他のスタッフと一緒に食事介助!午後からはまた指示が出たらそれを行い、お風呂上がりの方の更衣やドライヤーのお手伝いなどなど、でくね😊

• R

R

同じ理由なのですね!私も9時〜16時のフリー業務がいいななんて勝手に思っているのですが…受け持ちだと申し送りの時間もあるからな〜なんて考えてました!
    週何日くらい働いていますか?

• 10月9日
  • るか^ ^

るか^ ^

子供のお迎えや夕飯の買い物を考えると16時にあがれるのがベストなんですよね😂17時まで頑張っちゃうと夕方バタバタでかなり負担になっちゃいそうで、、
    そうなんですよ、受け持ちだと申し送ったり 帰る間際に指示が出たりしちゃうと大変ですもんね、、
    私は週4で月火木金です!
    ちょうどいいなと思っています😊

• 10月9日
  • R

R

お返事ありがとうこざいます♡
    月火木金というのもいいですね!

私は復帰したらイライラしたり、ヘトヘトになるのが想像できたので、やはり無理なく働きたいです😅それでも大変だとは思いますが…

3人のママさんになるのですね!
    素晴らしいですね、尊敬します‼︎

• 10月9日
* thk *

私自身もパートはしたことないのですが、勤務日数は人に寄って違いました❗️
週4日、週5日、メッチャ頑張る人で5.5日とか😅
時間は時短の期間だったら8:30~16:00,時短ではなかったら17:00とかだったと思います💨

勤務内容はリーダー免除の主に部屋持ちをする感じでした!
入浴介助などは正職の外回り担当がやってたので入浴介助はせず。
あとは委員会などは正職、パート関係なく振り分けられたりはしてました✋

勤務内容は病院っていうより病棟によって違ってくるかなーと思います❗️

• R

R

パートでも委員会などあるのですね!
    そうですよね、病棟によって違いますよね。
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 10月9日
mini

2箇所病院の勤務経験があります。体験談ではないのですが、パートの方は普通に部屋の担当をして正社員と変わらない業務内容でした😊違うのは委員会や勉強会の免除、残業がなく勤務時間や出勤日の融通がきくこと、受け持ち患者がいないことくらいですかね🤔違う病棟ではパートさんはフリー業務に当たってて、新人指導や処置解除、搬送などをメインにしているときもありました🙂

• R

R

ありがとうございます!
    他に近くに頼れる人がいないので、保育園の迎えや休みの日を考えると私もパートの方が融通がきくかなと思いパートになろうと決めました!部屋持ちをするのか、フリーをするのかやはりある程度は決めてもらわないと…という感じですよね😅

• 10月9日