※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
お金・保険

住宅ローンの支払いについて、ハガキが来てから払うことがあるが、すぐ対応している方いますか?友達の経験も聞いて気になりました。

家を建てた方にお伺いします!

例えば、家賃や携帯代、その他引き落とされず
ハガキが来てから払ったことが何回かあるけど
住宅ローンは通ったよ!って方いますか?
私ではないですが、友達にどう思う?って
聞かれました。私自身も、入院してて記帳をできなくて
お金が入ってると思い込み、少し足りず引き落としが
出来なかった!とか、ただ単に入金する日が1日遅く
引き落としが出来なかったとかあるので
気になり、聞いてみました😭その場合はすぐ電話をし
口座に振り込んだり、ハガキが来たら払ってください
と言われたので、ハガキが来てからすぐ払ったり
していました😭😭

批判とかはいりません😭お願いします😊

コメント

snoopy

うちはガス代がいつも遅れて
次の月にまとめて払ったりしてましたが大丈夫でしたよ!
ただ、携帯の端末代をローンで
払っていたりする場合、
遅れると難しいみたいです🤔

  • ♩


    そおなんですね〜😭😭😭
    気をつけます😭🙏

    • 10月9日
どみちゃん♡

たった1回だけですが、クレカの支払いが口座から落ちなくてすぐ気付いて連絡して振り込んだことありました💦💦

が、それで落ちました😅

そのことを申告するのすら忘れてて😅

その後ちゃんと申告し、担当の銀行員さんに頑張ってもらって無事に通りました😢

  • ♩


    わーーそれだけで😭😭😭💦
    私は家賃がカード引き落としなので
    それが何回か遅れたことあります😭
    厳しいですかねーー😭😭😭😭

    気をつけないといけないですね😭

    • 10月9日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    払込用紙で払っても滞納になるみたいなので気を付けてください!

    我が家は引落し出来なかったのが直近すぎたのも理由の1つだと、営業さんに言われました💦💦

    • 10月9日
  • ♩


    そおなんですね😭

    気をつけます😭😭

    • 10月9日
ともちん

私もこないだ旦那が財布なくして家賃の引き落とし先のカードを再発行したタイミングが悪くて引き落としできずハガキが来てやばいかな?😭って思ってました😩😩
周りに聞いた限りそれは滞納にはならんから大丈夫やろとのこと!たぶんそのハガキの期限さえ遅れてしまったら滞納になるのかな?と思います💦
曖昧ですみません😂

  • ♩


    そおなんですね😭😭
    気をつけます😭🙏

    • 10月9日
ksgfn

うちの旦那が結婚前住所変更してなくてハガキがいつも手元に来なくて携帯止まって払う止まって払うを繰り返してたみたいです。それも数年💧
結婚して引き落としを私のカードに変更してちゃんと払うようになりました。私は家が欲しかったのでちゃんとしていかなきゃいけないと思ったので。2年ちょい延滞とかをなくして家を買いました。大手の銀行は厳しかったんですが地方銀行でローンが組めました。
ハウスメーカーの人いわく、過去2年間の支払いの様子を見るみたいですね。

  • ♩


    わーそおなんですね😭😭😭
    それでもローン通ったんですね!!😳
    2年間なんですね、気をつけます😭

    • 10月9日
麦

携帯代と家賃は危ないかもですね😅💦

私は、楽天カード作った時に楽天銀行じゃないとダメみたいな感じで、楽天銀行を給与口座にしてなくて、毎回給与口座からネットバンギングで楽天に振り込みして支払ってたのですが、毎月中途半端な日にちにしてて、何回かど忘れして引き落としできなかったことがありましたが、引き落としできませんでしたメールが来たら早めに支払うようにしてたんですが、一応ローンは通りました!
まぁ、家のローンは、
上場企業勤めなので私が男なら5000万以上貸せるけど、若い既婚の女性なので、産育休あるかもしれないからその半分くらいですーって言われちゃいましたけどね!出産前です(笑)

  • ♩


    そおなんですね!気をつけます!

    • 10月9日
ママリ

すぐ払っていれば全然響かないそうですよ❣️
何回も督促されると良くないみたいですが。。
大丈夫そうで良くないのが、消費者金融とかで借りたけどすぐに返したし大丈夫!って思ってる場合みたいです💦

  • ♩


    消費者金融ってアコムとかですか?😭
    そーゆーとこでは借りたことないです😭😭

    気をつけます😳ありがとうございます!

    • 10月9日
まーむ

うちの旦那は毎月クレジットの引き落としがされないでハガキが来てから払ってましたが、住宅ローン通りましたよ!!旦那いわく1回目のハガキなら大丈夫!!らしいです!!

  • ♩

    えー、そおなんですか?😭
    銀行によっても違うんですかね?😭
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
あい

私も大丈夫でしたよ。
クレジットの支払いが遅れたり何回かありましたが( ̄▽ ̄)

  • ♩

    そおなんですね!😊😊
    ありがとうございます😊

    • 10月9日