※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん.
家族・旦那

わたしは義家族が本当に嫌で、3ヶ月の息子がいますが、合わせたくないし…

わたしは義家族が本当に嫌で、3ヶ月の息子がいますが、合わせたくないし、抱っこもさせたくないと思ってしまいます。
もちろんわたし自身も、義実家には行きたくないので、出産前は全然行きませんでした。
でも、孫が生まれてからは義母から旦那に連絡があり、何かと理由をつけて家に来ようとしたり、写真や動画を要求しているみたいです。
3日に義実家へ息子を見せに行くんですが、憂鬱です(´・_・`)
これからどうしたらいいのかわかりません。
みなさんは嫌々ながらも、義実家へ行きますか?

コメント

かんママ☆

理由はわかりませんが、これから先、ずーっと行かないわけにも行きませんよね?それなら、気まずくなる前に、30分でも1時間でも顔を出した方が、これから先のことを思うと行った方が良いと思いますよ。行って少しの会話の中で、なにか緩和されることもあるかもしれませんしね(^^)

• はるぽん.

はるぽん.

義両親は無意識なのか、人を傷つけるようなことを言うんです。
    旦那と結婚してから、いろんな事を言われてきました。
    ここには書ききれないくらい沢山です。

行かなきゃいけないのは、もちろんわかってはいるんです(´・_・`)

• 1月1日
匿名希望

私も同じです。大切な我が子を会わせるなんて、抱かせるなんて嫌すぎます。
義実家お近くなんですか?うちは幸い県外なため今年は行きません。嫌な嫁と思われても行きたくないです。
旦那に動画や写真の要求をするところまで同じですね。動画さえもあげたくないと思う心の狭い嫁です笑

• はるぽん.

はるぽん.

義実家は車で20分くらいのとこにあるので、いつでも会える距離なんです(´・_・`)
    わたしも、旦那が義母に写真や動画を送っているなんて、最近まで知らなかったので、嫌だな〜と思ってしましました。

• 1月1日
  • 匿名希望

匿名希望

私も知らなかったです。きっと私が嫌がるから旦那も言わなかったのかもしれないですね💧前に旦那が送った動画とかをみた義母から私に長文の感想lineが来て知りました꒰๑ ತ≍ತ๑꒱
    行ける距離ですと行かないと行けないんですかね💧何か理由つけてでも行きたくないです。憂鬱になりますよね

• 1月2日
  • はるぽん.

はるぽん.

そんなLINEすら、わたしのとこはないですよ(・_・;
    何でもかんでも旦那だけです(*_*)
    私たち夫婦で義母にプレゼントしても、息子から貰ったとしか、言わないし。年賀状も旦那の名前だけです。

近いとこっちが行かなくても、向こうが来ようとするので、それが本当に嫌です(*_*)

• 1月2日
ビッツ

気持ちすごくわかります。
義両親には、なんか抱かせたり会わせたくないとか思っちゃうんですよねー。
寝てる所を無理に起こしたりといろいろ気になる部分を見ちゃってるから、余計なのかもしれませんが。
嫌な嫁と思われてもいいと思ってます。
自分の親や家族だと全然、平気なんですけどね。

• はるぽん.

はるぽん.

義両親は、孫が生まれたら急に態度が変わって、今まで全然会いに行かなくても何も言ってこなかったのに、今じゃ孫に沢山会わせて!って言ってきます(´・_・`)

旦那さんは何か言ってきますか?
    うちは、義実家のことで本当によく喧嘩になってしまいます(*_*)

• 1月1日
  • ビッツ

ビッツ

あー、同じです。孫が生まれる予定日が近づくと態度が変わってきました。
    頻繁に会ってるのに、会ってないとか言ったり。

旦那は、私が嫌ってるの知らないんですよねー💦

• 1月2日
ぽよぽよ

分かりますよ!!正直、抱っこされたくないですが、さーっと抱っこして連れていかれ、嫌ですけど、娘からしたら、この人が祖母だしと思って我慢してます。
私のところは、産後毎日写メ要求。顔が変わってきた。かわいくなってきたと言い、息子に似ていると言って一人騒いでいました。里帰り中も毎日写メ要求…限界が来て、旦那にぶちきれました。そして、義母に言ってもらい、私も写メ送るのやめました。
義母のことは嫌いですが、娘はたくさんの人に愛されて育った方がいいと思うので、そういうために、私は我慢して時々顔を見せに行っています。

• はるぽん.

はるぽん.

あまり義実家へ長時間いたくなくて、今まですぐ帰っていたんですが、それがわかっているからか、家に行こうか?とか、たまには2人で出かけておいで〜など、会いたいのがみえみえです。

うちの旦那は、面倒くさいと言いながら写メなどよく送ってます。

• 1月1日
himawari...

私も嫌いです。同居してから義理家族みんな嫌になってしまって😦
抱っこも仕事帰りとかたまにお風呂入ってないみたいなので極力して欲しくなくて私がほぼ抱っこしてます。笑
抱っこおいでーって言われるけど娘がいかないこと知っているのでそのまま渡しません!本当私も心の狭い嫌な嫁です😭写真も旦那に送ってってたまに来てるみたいです。嫌だけど会わなければですよね。。義理家族の娘フィーバーが鬱陶しいですが😭旦那のためにもなんとか嫌な態度出さないようにしてるんですけど家に来るとかになったらテンション下がってしまうので自分が嫌になります。

• はるぽん.

はるぽん.

うちの息子は最近、表情が出てきてよく笑うので、義実家で笑ったらますます会わせて!って、言われるんだろうな〜って思うともー嫌になります(*_*)

嫌な嫁だな〜と自分で思いますが、義両親には嫁とも思って貰えてないと思います(・_・;

家に来られるのは、本当に嫌ですよね(´・_・`)

• 1月1日
  • himawari...

himawari...

嫌ですよね、わかりますよ〜😭

本当憂鬱ですよね😔
    もうどう付き合っていいか😣

• 1月2日
  • はるぽん.

はるぽん.

行かなかったら文句言われるし、行ったら嫌味言われるし(*_*)

気疲れしちゃいますよね(´・_・`)

• 1月2日
優希ママ

わかります(´д`|||)
わたしも嫌です。
今日新年会があり、連れていきましたが生まれてからはじめて連れていきました。
車で1時間半なので今までは逃げてきましたが😱予防接種とか色々と言い訳したり(-_-;)
新年会の帰りに、義母さんから写メを送ってと言われそれすら嫌です。

義実家にってすごーく嫌ですよね。
私も嫌なのでよくわかります。
1年に1回でもキツいです。
新年早々嫌な思いをしてきました。

旦那さんは、実家に行くことは積極的ですか?

• はるぽん.

はるぽん.

わたしもこれから、予防接種とか言い訳して逃げようかなって思ってました(・・;)

旦那に義実家の話をされるのでも、嫌になってきちゃいます(´・_・`)

旦那もあまり行きたがらないんですが、いつ会わせてくれる?って連絡が凄いあるみたいで、それを落ち着かせるために、早く行きたいみたいです(*_*)

• 1月1日
mommy

私も(一応)義母には散々酷い悪口を言われて、同じ母親で、同じ人間とは思ってないので会わせないし子どもの情報は何も渡してません。
もし子どもを会わせたとしてもどういう扱いされるかは目に見えてますので。
多分旦那は写メ送ってますけどね。
それすらも気持ち悪いです(*´°`*)
年末に連絡が来ましたが、無理ですと断りました。
やる側は都合いいですよね。
言われた側、やられた側はどんな気持ちになるのかすら分からない可愛そうな人なんですよね。
私は向こうが死んでも介護が必要になっても関わりません。

• はるぽん.

はるぽん.

今までいろいろ言われてきましたが、もちろん妊娠中もで、出産直前までも言われました!
    なのに、こっちの気持ちを知らないから、孫に会わせてとか都合が良すぎですよね!

旦那さんは何も言わないですか?

• 1月2日
  • mommy

mommy

私もです(*´°`*)
    妊娠中も引っ掻き回され、半年以上ぶりに年末に連絡あって引っ掻き回され、こっちもキレますよ!笑

旦那は私の擁護をしてくれるような出来た人じゃなく、自分の親の都合のいい話に乗せられてバカみたいな行動ばかりとるので知りません( ´,_ゝ`)
    でも、子どもを会わせないってゆうのと、私と子どもはあっちの親とは関わらないとゆう事は早々に伝えてますが分かった〜とかまあ仕方ないよね〜とかそんな感じです。
    義母、自分から孫産まれても会いたくないとか言ってきましたからね♪
    自業自得なんです。
    私はそんなに優しくありません。笑

• 1月2日
  • はるぽん.

はるぽん.

うちの旦那もです!
    いろいろ言われて、傷ついてるから会いたくないって言ってるのに、でも孫だから…って言ってきます。
    都合よすぎですよ!

義実家へわたしも行きたくないし、息子も合わせたくないんですが、そうすると旦那と喧嘩ばっかりです(*_*)

• 1月2日
ぽん

分かります!
私は今日義実家へ行きます。
ちょっと顔出して帰るつもりが、ご飯を食べていってほしいと言われ憂鬱です。
長居せず、1時間以内には授乳を理由にソワソワする予定です(笑)
孫のことを「うちの子」という義母が気持ち悪い。
嫌味も散々言われますよ。
離乳食のことも口出してきて、ウンザリです。
それでも「一切関わらない」ということは出来ないので、自分から上手く距離を作るようにしています…
旦那にも「そんなに頻繁に会わせてられないよ。自分の親のことより家族で過ごす時間を優先してね」と言ってあります。
付き合い方、難しいですよね…

• はるぽん.

はるぽん.

今日が義実家へ行く日なんですね(*_*)
    わたしも義実家でご飯は嫌です。
    孫をうちの子っておかしいですよね(・_・;

こんなに大変だと思ってなかったです(*_*)

• 1月2日
ぷー

お気持ちすごくわかります、
全く同じです(._.)

この日だけ、この日だけ、
40分だけ滞在…40分だけ…
と念仏のように心の中で
唱えて時計とのにらめっこでした

うちは抱っこしてもらってる間も
嫌味のようなことばかり言われ
最悪でした、、、
しかも戻ってこない息子…
妊娠中もさんざん言っといて!
と思いました…
今じゃ毎週のように会う理由を
必死に作って来させようと…

旦那が注意とか
言ってもそんなの無視。
絶賛孫フィーバーです

一応この先もお付き合いあると
思うし嫌でも
この日だけ○分だけの我慢
します、、((はぁー…←))

• はるぽん.

はるぽん.

そうなんですよね(*_*)
    いろいろ言ってきたくせに、孫が生まれたら急に態度変えてきて、本当に嫌になります。

明日、義実家へ行くんですが、旦那に1時間もいたくない!って言っちゃいました!
    なので数十分の我慢(´Д` )と思って、行ってきます(。-_-。)

• 1月2日
  • ぷー

ぷー

私は明後日です、、
    3週連続…あああああ、、、

お互い頑張りましょう…!!
    数十分…数十分…

• 1月2日
ぴっぴ♡

あぁ、おなじです。
私も明日行かなきゃです
嫌々です(笑)旦那には言ってませんが
出産後、なかなかの頻度で
孫に会いに来て嫌になりました
憂鬱すぎますよね~

• はるぽん.

はるぽん.

本当に憂鬱です(*_*)
    けど、明日顔を出せばしばらくは行かなくてよくなるはずなので、嫌々ですが行ってきます(´Д` )

• 1月2日
  • ビッツ

ビッツ

旦那には言いづらいですよね。
    義両親の家に、ホント行きたくないですよね。
    義両親に嫌われたいぐらいです

• 1月2日