※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水鈴
妊娠・出産

帝王切開で内側の傷が痛く、腹筋痛みもあります。歩くと引きつれることも。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

産後一ヶ月とちょっと経ちました。帝王切開で縦切り子宮横切りだったんですが、縦の外側の傷はもうかゆいくらいで痛まないのに、内側が横に痛いです。筋肉痛のような痛みなので、起き上がる時に腹筋使うから腹筋が筋肉痛なのかな?と思い、半月、まだ治らないです。笑ったりくしゃみする時もまだ響きます。
長時間歩くと傷がひきつれたようになる時もあります。
似たように感じて、直った方、治らなかった方いましたらご意見をお聞かせください〜。
地味に治らないので、気になってます

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

同じなのかな⁇

私も縦切りです。
最近は、むちゃくちゃ痒いときあって、蚊に刺されたようなボコっとしたようなものがありました!
かゆーいです!

お腹もブヨブヨで、段差?のところが歩いたりすると、チクチク痛みます‼︎

• 水鈴

水鈴

だいたい同じ時期ですね😃
    私もお腹タプタプです。というか、傷付近はまだ怖くて、軽くしか触れません。
    二ヶ月は安静に、と病院で言われたので産後の体型直しもまだ始めていません。家事を少しずつ始めただけです。
    痛みはなんなんでしょうかね?
    退院後実家は床寝だったので、腹筋使わないと起きれなかったんですよ。ベッド寝ですか?

• 1月1日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ちょっと前までは、悪露も収まってきたので、あっ動けるなぁって思って馬鹿みたいに小走りしたりしてたら、昨日くらいから傷口がちょっと痛みがあり、悪露再開です💦 自業自得です笑

布団で寝てますよ‼︎

• 1月1日
  • 水鈴

水鈴

悪露はもうない…んですが、まだ復活しますかね?
    お大事にしてください。
    ありがとうございました。

• 1月2日
♡t&e♡

もぅ一昨年になるねかなぁ⁈双子を出産しました(*^◯^*)私は逆に軽く固定した方がいいよって看護婦さんに言われて…軽く固定したら動けるようになりましたよ〜*\(^o^)/*今でもおトイレを我慢したりするとたまに痛くなったり、少し痒くなったりしますが大丈夫でぇす‼︎
でも、主治医の先生や看護婦さんに相談したりした方がいいかもしれませんよ(>人<;)私は、3.4番目の出産でも帝王切開は初めてだったのでバンバン質問や疑問なんかを先生や看護婦さんに相談してましたよー( ´ ▽ ` )ノ

• 水鈴

水鈴

まだ痛むんですね…。従姉妹のお姉さん(20数年前に帝王切開)は折々に傷口が痛むよ…とは言われたのですが、縦に痛むんじゃなくて横に痛いんだ…。
    そうですね、長引くようなら、お医者さん等相談したいと思います。
    ありがとうございました。

• 1月2日