※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊娠・出産

初めての妊娠で、お腹が張り、痛みが不規則に続いています。病院に連絡したら、陣痛か前駆陣痛か確認されました。痛みは中位ですが、不安なので質問しました。

はじめての妊娠なんですけど、今日のお昼過ぎくらいからお腹が張ってる感じになり三時過ぎくらいから不規則的に痛みが続いて、病院に連絡してみたんですが痛みが増して五分間隔位になったらもう一度連絡くださいと言われたのですが陣痛なんでしょうか?それとも前駆陣痛なんでしょうか?
ちなみに今痛みは強、中、弱で判断したら中位です
伝わりづらいとおもいますが全てがはじめて過ぎて不安になっちゃったので質問させていただきました

コメント

今何分間隔ですか?痛みの強さより間隔が大事かと!

りぃー

わたしは陣痛間隔がバラバラで、痛みも最初から中〜強くらいでした💦
ゆうままさん、もしかしたら、陣痛かもしれないですね😀

しん

私も痛みは中くらいでしたよ!
内診したら6センチ開いてました😂
そこから刺激で痛みが強く
なったので…

ママリ

痛みの感じ方は人それぞれのようなので、お腹の張りと痛みが規則的に続いた場合は陣痛の可能性が高いと思います!
もしかしたら前駆陣痛なのかもですね💦

わたしの場合ですが、陣痛が5分間隔で子宮口6-7cm開いていた時、まだ落ち着いて呼吸でき、全然我慢できるレベルの痛みでした!でも見事に規則的な痛みがやってくるので、これは陣痛だ…😨とすぐに気づきましたよ!

あち

5分間隔で病院に行った時は、レベル弱でした😅
病院に着いてから2分間隔でも、まだレベル中で、いよいよ産まれるぐらいでレベル強って感じでしたよ‼️
痛さより、定期的な間隔で来てるような感じなら、電話しましょう!!

花

私もひまわりさんがおっしゃる通り
痛みの強さより痛みの間隔を
意識するほうがいいと思います😣🌃

前駆でも陣痛は陣痛ですので
その波に乗れるようリラックスしたり
お腹の子に話しかける、胎動を楽しむなどしてみるのもいいと思いますよ!

ドキドキワクワクですね!💗
もう少しで子供に会えるかもしれませんよ!