※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぽりん。
妊娠・出産

持病悪化で入院中、おっぱい張りが減少。復活するか不安。バセドウ病も発覚し、遺伝するか不安。治療進行していない。

あけましておめでとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧
私は今、持病が悪化して入院しています。
今日でちょうど1週間なんですが、最初の3日目4日目くらいはおっぱい張ってたけど、もう全然張らなくなりました。一昨日から1日1回くわえさせてるんですが、満足するくらい出ません。飲ませてない時は搾乳してて、1回に150ccから100cc出ていました。おっぱいもぶよぶよしています。うまくいけば4日の日に退院なんですが、くわえさせてたら復活しますか?
あと、バセドウ病も見つかりました。
まだ、治療するくらい進行はしてないのですが、遺伝しますか?先生にも聞いたところ、しないと思うと、言われました。でも、不安です、、、、

コメント

TOTO

バセドウ再発したんですね(>_<)私もバセドウ持ちです。いまは再発しないでなんとかやってますが。妊娠中になったのでなければ、大丈夫と思います。授乳中なら赤ちゃんのことを考えて先生もお薬とか出してくれてると思うので、影響とかはないんじゃないかな〜と思います!すみません、私もあまり詳しくなくて(>_<)
おっぱいは、私ももうプヨプヨですが、体重は増えてるみたいなので、出てると信じています!笑 赤ちゃんの体重が少しでも増えてれば、大丈夫な気がします🎵

• ちぽりん。

ちぽりん。

コメントありがとうございます(●´ω`●)
    持病はネフローゼていって、腎臓の病気を持ってて、出産して三ヶ月目くらいにバセドウ病の症状がではじめてたみたいで、詳しく検査したらバセドウ病でした!すみません、書き方がおかしかったです(;_;)先生からも、点滴も薬も影響は出ないてことで病院に連れてきて、飲ませてるんですけど、突然張らなくなって心配で、、、、
    ぶよぶよになったら出てるか出てないかわかんなくなりますよね(;_;)

• 1月1日
  • TOTO

TOTO

ネフローゼなんですね(>_<)ゆっくり身体を休めてください。
    私も張らなくて、乳首つねってもじわーっても言わなくて、心配になりました('・_・`)朝とか、時間が空けば張るんですか?4ヶ月検診がこれからなら、助産師さんに相談するのもアリかと思います🎵

• 1月1日
  • ちぽりん。

ちぽりん。

ミルク足してなくて、体重増えてるんですか??
    1日たってもほんのすこーしだけ、弾力があるような感じです!つねってみたら、少し出てきます!
    6日の日が4ヶ月検診なんですけど、間に合ったらいいなあ、、、、

• 1月1日
  • TOTO

TOTO

母乳だけです!
    少しでも出てくるなら、あきらめずに母乳はやってていいと思います🎵
    4ヶ月検診行けるといいですね(>_<)

• 1月2日
  • ちぽりん。

ちぽりん。

そうなんですね!
    よかったー(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )♡♡
    あきらめずにおっぱいやってみます(*´ω`*)
    今日の検査結果次第です、、、、
    結果良いですように(´•ω•̥`)

• 1月2日
⁂⁂⁂

バセドウ持ちです。わたし自身が寛解で、経過観察している段階です。しかし、いつ再発するかわからないので、定期的に通院しています(; ̄ェ ̄)

産後になつたんですかね?産前からあったのであれば、遺伝する可能性があります。。しかし、遺伝したかわかるのは、子供が中学生以降だそうです((((;゚Д゚)))))))

• ちぽりん。

ちぽりん。

コメントありがとうございます(●´ω`●)
    一緒です!経過観察しています。
    1週間に1回検査て言われました(._.)
    多分、産後です!
    この年のひとや、産後は一時的にバセドウ病になったりするみたいですね!
    じゃあ、今焦ってもしょうがないですよね、、、、(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    中学生遠い(;_;)

• 1月1日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

産後なら、遺伝しないかもしれません(*^◯^*)医者にきいてみてもいいかもしれません((((;゚Д゚)))))))バセドウ大変ですから((((;゚Д゚)))))))

• 1月1日
  • ちぽりん。

ちぽりん。

聞いてみたら、遺伝しないと思うよーて言ってました(笑)
    のどかわく、痩せる、汗かく、目が少しでる、甲状腺が腫れる、という症状は出てきてます!
    他になにかありましたか??

• 1月1日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしはだるくてだるくて仕方なかったです(; ̄ェ ̄)動けたもんじゃなかったです

• 1月2日
  • ちぽりん。

ちぽりん。

子供いるのに動けないのは辛いですよね(._.)
    私は甲状腺が腫れて40度以上の熱が出てからはだんだん腫れはおさまってきました!

• 1月2日
yun0518

こんばんは(^^)
わたしも1人目出産後、6ヶ月の時にチョコレート嚢胞と子宮内膜症の手術を受け、1週間入院しました。
それまでずっと完母で育てていて、入院中もせっせと搾乳を続けていましたが、だんだんと量が減り色も水っぽいシャビシャビな感じになってきて、半ば諦めかけていました。
しかし、退院後の昼間は何度も頻繁にくわえさせ、夜だけミルクを足してぐっすり眠る生活を続けていた所、いつの間にか復活しましたよ(o^^o)
無理せず、身体を大事にしてくださいね(^^)

• ちぽりん。

ちぽりん。

こんばんはʕ•̫͡•ʔ♬✧
    コメントありがとうございます!
    チョコレート嚢胞私もできました!妊娠が一番の治療と言われていたので、妊娠してなくなりましたが。
    ほんとですか???
    めちゃくちゃ安心しました!!
    母乳が復活するなんて聞いたこと無かったし、、、、
    ありがとうございます!
    ほんとにほんとに安心しちゃいました、、、、(*ˊૢᵕˋૢ*)
    お互いに、無理しないようにしましょうね(●´ω`●)

• 1月1日