※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆ
妊娠・出産

産後1ヶ月経っても悪露が多く、鮮血や血の塊が出るのは普通でしょうか。内診を受けられず心配です。

悪露についてです。
産後1ヶ月過ぎましたが、出血も多めで鮮血のままです。血の塊も出てくるのですが産後1ヶ月過ぎてもこんなものなのでしょうか。

1ヶ月検診のときに内診で見てもらいたかったのですが、助産師に様子を見てと言われただけで見てもらえず心配です😭

コメント

ぱん☺︎☺︎

2ヶ月半くらい続きましたよ😄

• はるゆ

はるゆ

そうなんですね!
    1回終わったと思ったら、2日後くらいにまた出てきてどんどん量が増えていくので心配になっちゃって😭

さぴさんもそんな感じでしたか??

• 10月9日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

血の塊はでなかったです!
    ずっと生理終わりかけくらいの少量の血が永遠におわらず、トイレしたあとふいたときにトイレットペーパーについたりとかでした😭
    わたしは心配で病院で内診してもらったときにまだ血が残ってるからもう少し子宮収縮したら大丈夫だと言われてたので心配しなかったです!何度も繰り返すのは胎盤が残ってるのかもしれないですね😭

• 10月9日
  • はるゆ

はるゆ

1度はおりものになったのですが、それからはナプキンにドバーッと出ている感じです😭 何回も繰り返してはないのですが、1度おりものになってそれからどんどん増えていく感じです😭

• 10月9日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

生理じゃないですよね?
    たまにそんな感じで悪露だと思ってたら生理だった!て人もいますよ!
    とりあえず2ヶ月くらいまで様子みてあまりにも量が減らないなら病院に相談したほうが安心ですね😭

• 10月9日
  • はるゆ

はるゆ

結局病院に相談の電話を入れたら内診しますとのことで行きました!
    異常はなかったみたいですが、もしかすると生理なのかも?って言ってました😭

また来週診察に来てくださいとの事です。

• 10月9日
ri

わたしも1ヶ月後半まで
悪露が出たりおさまったりを
繰り返してました💧

ほっといたら
治りましたよ🤔

• はるゆ

はるゆ

繰り返すものなんですね!
    様子見てみます。ありがとうございます😭

• 10月9日
夢

体調はいかがですか?
わたしはずっと体調悪く悪露は収まらずで2か月目に見てもらったら胎盤が残っていて掻き出しました。

すごい痛いです。体調悪いなら受診したほうがいいかもしれません。

• はるゆ

はるゆ

体調は特に変わりなく元気です!
    家事とかで少し動きすぎなのかなあとは思うのですがどうなんでしょう、、

2ヶ月経っても終わらなかったら1回産院に電話で相談してみます😭

• 10月9日
みずほ

私も、1ヶ月過ぎくらいに、ほとんど出なくなったと思ったら、また出て…
いま、ようやく出なくなりました💦

• はるゆ

はるゆ

また出た時は結構大量に出てきましたか?😭

• 10月9日
  • みずほ

みずほ

何回かナプキンに軽めの生理位でましたが、あとはだらだら鮮血が付いたり、茶色の悪露が出たりでした💦
    私のいた病院では、退院前診断と1ヶ月検診の内診で問題なければ様子見でと言われていました💧

• 10月9日
一姫二太郎ママ

うち3ヶ月ありましたよ😣
1ヶ月検診では、まだ奥に残ってるからまだ続くからね。と
言われて!

3ヶ月続きました😫