※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

パンパースのMからLに変えようか迷っています。パンツタイプに変えたいが、動きが活発になるときにどのくらいの大きさが適しているか不安です。

今パンパースのMを使っているのですが、そろそろLに変えようかと思っています。

しかし、テープかパンツかで迷っていていまだに買えずにいます

まだハイハイやずりばいはしません
寝返りや寝返り返りをしてコロコロ転がったりははします

オムツ替えの時に足をバタバタしたりして良く蹴られるのでズボン履かせるのも大変で…

パンツタイプのMは小さいと言われたので買うならLにしようかと思うのですが、どのくらい動くようになってパンツタイプに変えましたか?

コメント

シゲママ

パンパースは
他のおむつメーカーより小さいので、メリーズやムーニーのMサイズでいいと思います。
それなら、テープでも問題ないですよ꒰*´∀`*꒱

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

メリーズはSの時試供品履かせたらうんち漏れてしまい、ムーニーは足まわりがきつかったので結局パンパースに戻ってしまって(T_T)

テープで大丈夫そうですかね(*^o^*)

• 1月1日
  • シゲママ

シゲママ

あらま。
    わたしはパンパースは何度使ってももれてしまうのでやめました。
    ムーニーはゆるゆるうんちだとやや危険なので。
    メリーズは一度ももれてないので、ずっとメリーズになってます。
    人それぞれですね꒰*´∀`*꒱
    足回りがゆるめだと、ずり這いしたりしたとき危険ですよー

• 1月1日

やっぱりしょうが好き

今Mですが、横から足のお肉がムギュって出てる感はあります(笑)

下半身かなりムチムチなので(ノД`)

ずりばいとかし出したら漏れちゃうかもですね(;´Д`)

• 1月1日

息子はグーンLサイズのパンツタイプ使ってます!
今までテープタイプだったのですが、ウンチが頻繁に漏れるようになり…悩んでたところパンツ試してみたら漏れなくなりました!
息子もハイハイなんてまだしませんが、どうやら寝返りやズリバイ(後方のみですが)や足バタバタで動きまくるからオムツずれちゃってたみたいです(>_<)

私もパンパースSサイズまで使ってましたが、Mサイズはそんなに変わらないと聞いてグーンに変えましたよ(*^^*)

やっぱりしょうが好き

グーンも2回くらい買って併用してたのですが、お腹周りがきつそうでやめてしまったのですが背中側のリブちゃんと伸びますか?

• 1月1日

退会ユーザー

息子はムチムチくんですが、試してみたムーニーやメリーズよりは伸びましたよ!
    リブってゴム?ですかね?ちゃんと伸びますよ(*^^*)

• 1月1日

やっぱりしょうが好き

買いに行った時にサンプル見てみます(^^)

そろそろオムツも終わるので買わないとなので…(>_<)

• 1月1日
まーちゃん✧

うちはMoonyのMサイズハイハイ用使ってます。
今月8ヶ月ですがまだ余裕あります。まだハイハイしないです。
今はズリバイですが、パンツ楽ですよ~

やっぱりしょうが好き

パンツタイプは楽ですか?(゜Д゜)

パンツタイプってオムツ替えの時横を切って替えるのですか?

• 1月1日
  • まーちゃん✧

まーちゃん✧

うちはオムツ変える時は抱っこしてパンツ履かせてます。
    立たせる感じで。

テープだと止めるところがズレたりして漏れたりしますよね~

そうですよ~
    骨盤のところちぎる?感じです。
    漏れたりも今ところないので
    変えるのも頻繁じゃなくなってきました💦

• 1月1日

やっぱりしょうが好き

お尻をあげる仕草はあるんですが、まだ腕などがついていかないみたいでドテってこけちゃうんですよね(T_T)

まだお座りも一人では出来ないのでパンツタイプ買ってみて一回様子見てみます(>_<)

• 1月1日
  • まーちゃん✧

まーちゃん✧

うちもおしり上げて腰振ってるみたいになってます(笑)
    ハイハイはまだまだですね~😢

買ってみてまだだったら戻せばいいし、使えそうだったらそのままパンツでもよさそうですね\( ´ω` )/

• 1月1日
2B2

うちはずっとパンパース一筋です。
息子が寝返りやずりばいをはじめて、変えるときにすぐ転がったりばたつかせはじめた時期があり、そのときにパンツにかえました。

やっぱりしょうが好き

ずっとパンパース派なんですね(^^)

パンパースは退院からずっと使っていて色々試して結局パンパースに落ち着いたのですが、下半身(お腹周りも)ムチムチな子なので悩んでます(´`:)

• 1月1日
✿みーちゃん 大好き✿

うちはもう一歳で9㎏ないくらいですがグーンMのパンツです。
6ヶ月でLって、大きめ赤ちゃんなのかな?と思いました。
私も色々試してパンツはグーンが大きめで気に入ってます(^^)
メーカーでもサイズが変わると違ってくるのでもし機会があったらグーンおすすめですのでよかったら使ってみてください♪

ちなみにハイハイ期頃まではパンツとテープを併用してましたよ(^^)
あんまり動かなくてサッと変えられそうな時はテープ、バタバタ動かれる時はパンツ、みたいな(^^)
つかまり立ちが始まってテープが難しくなってからパンツ一本になりました。

やっぱりしょうが好き

69㎝ 9キロくらいです(´`:)

グーンの背中側のギャザーが伸縮しずらかったので使わなくなってしまったのですが、買いに行く時に見てみます(^^)

確かにテープとパンツ併用もいいかもしれないですね(゜Д゜)

• 1月2日