※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
産婦人科・小児科

4歳の娘が臭い、顔のむくみ、涙目、鼻づまり、鼻血が出ています。病気なのか心配です。内臓の問題かもしれません。要検査。

4歳の娘が臭います、、
最初は、ヨダレ臭いだけだと思っていて、1日2回お風呂入れたりしてたんですが、入浴直後から臭いです。
虫歯とかはなく、歯医者では小児科へ行ってくださいと言われ、小児科へ行くと「蓄膿症の抗生物質出すから、ダメだったら小児科ではわからないから、耳鼻科へ」、、と言われました。

症状は臭いだけではなく、顔のむくみ、涙目、鼻づまりです。
先週頭くらいから臭い出し、先週は2回鼻血も出しています。(鼻血はたまたまだと思いますが)

これ、なんかの病気なのでしょうか?
食欲もあり、熱はありません。
実母に相談すると、内臓が悪くなると臭くなったりすると聞いて心配です。
便秘やストレスではないと思います。

コメント

 あちゃ

病院で働いてます。

小児科で採血はしましたか?腎臓や内臓、胃腸が悪いと臭いがすることがあるようです。顔のむくみは腎機能、鼻血は肝機能が悪いときの症状の1つです。腎機能と肝機能は採血で検査できるので、もししていないなら念のため他の小児科さんで採血してみてもいいのかな、、と思います😣

採血は検査の基本です。むくみがあるのに採血をしない小児科は、私はあまり信用できないな、と思ってしまいました😣

  • あやち

    あやち

    一応小児科では足の浮腫は見ていました!
    足に浮腫がないから、腎機能ではないと思うということで、耳鼻科へと、、
    採血はなかったです!
    個人院だからですかね?🤔
    明日、病院行くとしたら1日かかる覚悟で、総合病院の方にかかったほうがいいでしょうか?😓

    • 10月9日
  •  あちゃ

    あちゃ

    なるほど…🤔採血がなかったのは、個人院だからかもしれないですね。

    私は総合病院おすすめします!時間はかかると思いますが、院内で適切な科を紹介してもらえると思うので😣総合病院であれば、採血もしてくれるかと思います!

    • 10月9日
  • あやち

    あやち

    ありがとうございます🙇‍♀️
    明日朝一で総合病院行こうと思います💦
    万が一内臓系の病気でも怖いので😭
    何もないことを祈りますが😂
    ありがとうございました😊

    • 10月9日
  •  あちゃ

    あちゃ

    グッドアンサーありがとうございますm(__)m

    病院に言った結果何もないと、お金と時間だけがかかることになりますが、私はそれでいいと思います!安心料です😊何もないこと私も祈っています!!

    • 10月10日
  • あやち

    あやち

    結果は、まだ小さいからいろいろやるよねーと10日分の鼻水の薬出されて様子見です😓
    それでも涙目があったりするようなら、血液検査とかしましょうってことでした😅
    臭いはとりあえず今日は落ち着いていたので、このまま治まって欲しいです💦
    私も時間かかったりしても、ずっと心配でいるより、安心料払って病院行くのは賛成です!笑
    今回のは安心とまではいきませんでしたが、、😭
    ありがとうございました!

    • 10月11日