※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama.
子育て・グッズ

最近鼻水が白いドロッとしたものに変わりました。これは風邪の兆候でしょうか?

最近鼻水が詰まってる感じがして吸引器で吸ってあげても出ません。小児科にも行ったんですがそこまで鼻水が出てなく薬も出されませんでした。今日泣いた後に鼻水を吸ってあげるといつも透明な鼻水が白いドロッとした鼻水が混じってました!これは風邪のひき始めなのでしょうか?

コメント

✿みーちゃん 大好き✿

風邪のひきはじめの可能性もありますが、小児科で診てもらっているのであればさほど気にしなくて大丈夫かなと思います。
うちの娘も泣いた後に透明の鼻水と混じって鼻くそのふやけたもの(汚くてすみません)みたいなかたまりが出てくることがありますよ(^^)
今の時期はちょっとのことですぐ風邪になりやすいから心配ですよね(・ω・`)

• nanamama.

nanamama.

ありがとうございますm(__)m
    そうですね、色んな病気が流行っているので神経質になっちゃいます😭👍🏻心配しすぎたり…
    ふんわりと様子みてみようと思います(>_<)

• 1月2日
だるまさんの

鼻水が気になるときは、耳鼻科の方が良いと思います。

• nanamama.

nanamama.

ありがとうございますm(__)m

• 1月25日