※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の授乳間隔やタイミングがわからず困っています。泣いた時の対処法や授乳のタイミングについて教えてください。

来週で3ヶ月になる娘がいます!

完母で育ててるんですが、授乳間隔?がよくわかりません💦
お腹が空いてるサイン?みたいのってありますか?
いつおっぱいあげればいいのかがいまだにわからなくて。。

家で過ごしてる時に泣いたら

オムツ、暑い、寒い、眠い、など一通りチェックしてそれでもダメなら授乳!って感じでいいんですか?

だいたい2時間から4時間の間であげてますが、安定はしてません!夜は続けて9時間とか寝るからあまりお腹空いても泣かない子なんですかね?

なんかうまく質問できなくて申し訳ないですが😅
このくらいの月齢ではどんなタイミングで授乳したらいいですか??

コメント

ぱーら

うちの子もお腹すいたで泣かない子でした✋️
なので3時間おきに飲ませてました😊夜は長めに寝てくれたので起きた時に飲ませてましたよ✋️

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます😊

    じゃあミルクの子みたいに、3時間おきにあげてらしたんですね‼️
    眠くてグズってる時なんかは、抱っこより添い乳が楽なのでどうしても添い乳に頼ってしまい、1時間半くらいであげてしまう事もあるんですが、飲ませすぎてダメ!って事もあるんでしょうか?お腹いっぱいならいらない!ってしてくれるんですかね??

    • 10月9日
  • ぱーら

    ぱーら

    母乳は好きなだけ飲ませて大丈夫ですよ😊

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    よかった😃安心しました‼️
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
むん

うちも泣かないです😂
なので3、4時間ぐらいで
いる??どうする??
ってやってます(笑)
夜は寝れるだけ寝かしちゃってます!

体重の増えによるとおもいますが
特に問題がないのであれば
今のやり方でいいとおもいますよ!

  • ままり

    ままり

    体重は日割計算で30gは増えてますので問題なさそうです😃
    もっと口をパクパクするとか、ワンワン泣いてくれればわかりやすいんですけど😅
    やっぱり時間で、いる?どうする?ってやる感じになりますよね😂

    眠くてグズってる時は1時間とかでも添い乳しちゃうこともあるんですが、あげすぎてもダメなんでしょうか😅??

    • 10月9日
  • むん

    むん


    手はかからないけど、泣かないとお腹空いてないの?って心配になりますよね😂

    成長曲線があまりにもはみ出てるとか出なければ、2ヶ月なら母乳は欲しがったらあげても大丈夫ですよ!
    友達は日中も泣くから1時間おきにあげてたって言ってました(笑)

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    いらなければいらないってしてくれるものですか??
    短時間で飲ませる場合もいつも出せば必ず飲み始めるんですけど。。

    • 10月9日
  • むん

    むん


    2ヶ月だとまだ満腹中枢がしっかりしてないので、差し出したら飲むと思います!
    でもその頃は、飲みすぎた分は吐き戻すと思うので大丈夫だと思いますよ😊

    短時間で飲ます時って、おっぱいは結構張ってますか?
    張ってなければそこまでの量は飲んでなくて
    おしゃぶり代わりにしてるのかもですね!

    うちは泣き止まなくて授乳間隔が30分とか1時間の時はおしゃぶりさせてました😂
    おしゃぷりは賛否両論ありますが、うちは重宝しました!

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    短時間の時はおっぱいふにゃふにゃです!
    本気で飲むときと明らかに吸いかたが違うので、おっしゃる通りおしゃぶりの代わりにされてるような気がします😂
    夜の寝かしつけが添い乳なので、眠い時はお腹すいてる、すいてないに関わらず欲しいのかもしれません🙄
    おしゃぶりしてほしいんですけど、すぐベーッと出してしまって全く使ってくれません😅
    いくつか種類試したんですけどダメでした🙅💦

    そうなると多少吐き戻してもおっぱいしかないですかね😅💦

    • 10月9日
  • むん

    むん


    ママのおっぱいが大好きなんですね😊🌼
    うちの子は最近乳頭拒否なので羨ましいです…😂笑

    おしゃぶり苦手なんですね!
    失礼しました💦
    多少の吐き戻しなら大丈夫ですよ!
    乳首が持ってくれる間はおっぱいですね😂

    • 10月9日