※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

娘の一歳のお祝いを考えているが、土日祝日が大安ではない。平日は難しいため、土日祝日に開始予定。六曜に気を使うか教えてほしい。

11/22で一歳になる娘がいます。

両親を呼んで一歳のお祝いをしようと
考えているのですが
11月後半〜12月の土日祝日は大安がありません。

一応お祝いごとなので
いい日を選びたいとは思うのですが、
都合上、平日は難しいので
諦めて土日祝日のどこかに
しようと考えています。

12時ごろ開始にする予定なので
先勝かなとは思うのですが
みなさんは六曜気にされますか?

良かったら教えてください。

コメント

👻👻👻

全く気にしませんでした😂😂😂

  • ちーこ

    ちーこ

    みなさん結婚式やお葬式以外はあまり気にしないようですね🤣

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

娘が11月20日に誕生日を迎えます!
お祝いはするつもりです!
けど六曜は全く気にしてませんでした💦

  • ちーこ

    ちーこ

    誕生日近いですね♡
    結構気にしない方多いみたいですね💦
    六曜関係なく都合がいい日にやろうと思います🤗

    • 10月9日
deleted user

ご自宅で御祝いですか?
私は六曜気にする方ですが…11月は、七五三もあるので、皆さん夏から動いてます!もう六曜気にしてたら良い時間は予約できないと思います💦💦

  • ちーこ

    ちーこ

    お店で考えてました!
    七五三シーズンだから混むかもですね😱
    早めに予約しようと思います💦

    • 10月9日
Träumerei

全く気にしなかったです😅
結婚式とかは感覚的にわかりますが。

身内でのお祝い会なら、みんなが元気に揃っていることが1番重要だと思ってるので日取りは二の次、三の次…それ以降ですね🙂

  • ちーこ

    ちーこ

    そうですよね!六曜考えてたらきりが無い😭😭😭
    混みそうなので早めに決めちゃいます❣️

    • 10月9日
deleted user

気にしたことないです😂誕生日なら当日が仏滅だとしても当日にお祝いしたほうがいいという考えで、当日が平日なら、その週の末に変更するだけです。

  • ちーこ

    ちーこ

    六曜気にするのは結婚式や法事や葬式ぐらいですね💦
    サッサと決めようと思います😇❣️

    • 10月9日
deleted user

全く気にしていませんでした😅
父が大工なので、仕事柄六曜については気にする人です。結婚式、家を建てるときくらいは、ちょっとだけ気にして父に聞いたりはしましたが、それ以外の機会では父から何か言われることもなかったですし、それぞれの都合がいい日で予定を合わせました。
大人が何人も集まるときに、仕事などの予定以外も気にしていたら、正直日は決まらないんじゃないかなって思っちゃいます。私はそれぞれの予定が合い、みんな笑顔で集まれればそれが一番だと考えています😊

ちーこ

結婚式や法事等じゃなければ気にすることないですね😅💖
混み合う前に早いとこ決めちゃおうと思います🤗