※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
その他の疑問

皆さん子供にインフルの予防接種受けさせますか😣?もうすぐ5ヶ月になる娘…

皆さん子供にインフルの予防接種受けさせますか😣?
もうすぐ5ヶ月になる娘にするか悩んでます💦

コメント

my

こんにちは☀️

私は、一家で受けようと思っています❗️
子供の辛い姿を見たくないし、完母なので私も体調を崩さないからです😭

N.まっぴー

6ヶ月過ぎないと打てなかったような気がします
うちは子供に打ったのは去年からで今年も打ちますよ

むちこ

1歳未満はインフルの予防接種をしても効果が薄いと聞いたので今年はやらないことにしました(´⊙ω⊙`)

ママ

予約しました!
私も旦那も受けるつもりです🙂

みさ

確かインフルの予防接種はまだできないと思います😢

y

私もママリで同じような質問をした事があるのですが、1歳未満には打ってもあまり効果がないという回答が多かったです。私は皆さんの意見を参考にしつつかかりつけの小児科に問い合わせました。結果打つことにしましたが、お医者様に聞くのが確実かと思います!

そら

インフルエンザの予防接種は生後6ヶ月未満のお子さんは打てません💦

打てる時期は生後6ヶ月以上です。

でも1歳未満のお子さんは効果が出にくく、逆に副作用が出る可能性があると言われてます。

まーもーめー

6ヶ月からしか摂取できないので打てる時期にはもう流行→免疫がつく頃には下火ってパターンになりそうですね。娘が去年そうだったので(о´∀`о)
結局打ちませんでした。
保育園に行ってたり、幼稚園や保育園や小学校に通ってる上のお子さんがいたら打った方がいいかもしれません。
1人目だったらお子さんは打たずに親がワクチン打って、家に感染者を作らない方法を取る方が周りには多いです。