※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
雑談・つぶやき

。早く負のループから抜け出したい。どれか1つでも当てはまる方お話し…

★早く負のループから抜け出したい
★どれか1つでも当てはまる方お話ししましょー

・夫が夜勤の日は、絶望的な気持ちや慢性的に不安になる
・実家に頼りにくい
・自分が精神的に病んでいるんじゃないかと思うことが多々ある
・保活激戦地域在住
・保活がストレス
・フルタイムで働ける気力体力があるか不安
・夫婦生活やコミュニケーションが産前よりかなり希薄
・心から楽しいと思えない
・人に悩みを打ち明けたいけど思うけど、いざ人と会うと笑顔で元気なフリをしてしまう
・特にママ友はいない
・気持ちの切りかえができない
・寝ても疲れがとれない
・無気力になり動けないことがよくある
・1つ上手く行かないことがあると前に進めない
・家の中が整理整頓できていないから、イライラする
・家事が進まない
・こんな自分が嫌い

子どもはいい子
夫も素敵な人
自分だけがカスみたい

今日ついに子どもの前で
「おんぶしてるねんから、ええやん、洗濯干させしてや」ってぼやいてしまった
こんな母親嫌や…

コメント

ちぱ💎

大丈夫ですか?😣
やっぱり保活って大変なんですね🌀

私はまだ妊娠中ですが、もとから実家とは合わず何ヶ月かに1回顔出す程度で義実家は飛行機に乗る距離なので産後も旦那しか当てになりません💦

夜勤もある仕事なので、今はその日に陣痛や破水したら…と不安です😭
陣痛タクシーもなく、普段からタクシー呼んでも断られることが多い地域なので。

子どもが生まれるまでに家を片付けて新しく収納スペース作りたいのに、気力が追いつかず旦那は『使いやすいように決めていいよ』しか言わず片付けてもくれない🌀

友達とも会えなくてなってきて引きこもることが増えたのもストレスになってしまって😭
楽しみと同時にふと不安や思うようにいかないイライラすることが増えてきました💦

• みり

みり

書き込みありがとうございます!

今は夫が帰ってきたので落ち着きました😄
    夫ばかりにたよって、私のことが負担になるのも嫌なので、今日、市の育児相談窓口に電話しました。
    今週直接話を聞いてもらうことになりました。
    ちょっとずつ前向きになれたら…と思ってます☺️

やっぱり1歳児は申込が多く、私の市では入れなかった人が100人くらいいるって聞いて…😭

私も一人の時に陣痛が来るのが怖いので、予定日前後は、夫に有給めっちゃ使ってもらいました💡

産前に片付けしておこうという気持ち、とても大切だと思います✨
    産後は余裕ない可能性もありますし、キレイな場所に赤ちゃん迎えたいですよね!

産休中は、いきなりすることがなくなった感じで、むなしくなるので、とりあえず散歩してました(^^;

• 10月9日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

毎日お疲れさまです☺️
    育児相談利用するんですね!とってもいいと思います✨
    ママリでもたくさんの人が悩んでるのを見かけますが、結局私たちじゃコメントでしかやり取り出来ないので🌀
    実際に行動に移せてて凄いと思います💡

そんなに入れないんですね😭
    あと2歳ごろになると少しは入りやすくなるもんなんですかね?💦

気分がいいときは、ガーゼハンカチ作ったりしてるんですがダメなときはずっとダラダラしちゃってます😣
    もともと気分屋というか波があるほうなので仕方ないのかもしれませんが🙌

今日も無理しないでくださいね!

• 10月10日
  • みり

みり

おはようございます🎵

何もせず後悔するなら、行動する方がマシかなーと思ったので😅笑

2歳の方が入りやすいかもです!
    でも結局0~1歳で入園した子たちが持ち上がるから、入園の枠も少ないので、難しい部分もありそうですよね💦💦

ガーゼハンカチはきっと赤ちゃんのお気に入りになると思いますよ(*^^*)✨
    気分上がらないとダラダラしちゃいますよねー(>_<)
    そういう気分になったときは、「私はダラダラする…ってことを選択した!」って考えて、罪悪感を減らしてます(^^;

ちぱさんもご無理なさらずに😄

• 10月10日