※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
雑談・つぶやき

ただの独り言です。今日は息子と二人で、初めて抱っこ紐を使って長時間(…

ただの独り言です。。

今日は息子と二人で、初めて抱っこ紐を使って長時間(2時間程)外出しました。帰宅後、授乳してゲップださせようと思ったら、大量の吐き戻し。むしろ嘔吐、、?レベル。
口から鼻からドバーッと。一回の授乳量くらい。息子もびっくりしたのか少し泣いたけど、ゲップが出たらスッキリしたのか、服を着替えさせたりしたらニコニコ。熱も無し。

初めて大量の吐き戻しをしたので、保健師さんに電話相談したところ、その後ぐったりしたり、また吐くようなら病院を受診した方がいいとアドバイスをもらいました。
その後の息子は、念のため縦抱きしてたら寝始め、頭を高くして今は睡眠中。

初めての抱っこ紐で、2時間の外出は息子に無理をさせすぎたのかなぁとか(10分ぐらいの散歩はしてたけど、、)

帰宅後に泣いたのは、お腹が空いてた訳じゃなく、眠かったからかなぁとか

飲ませる姿勢が悪かったかなぁとか(最近縦抱きで授乳してるのに、楽だから授乳クッションを使ってしまった)

吐いた原因を考えれば、いろいろ思い当たることはある訳で。

まだ今から熱が出るかもしれないし、
今日から主人も二泊三日の出張でいなくて、一人で不安だったりします。

とにかく酷くなりませんように。
ただの吐き戻しでありますように。

めちゃちゃな文章失礼しました。

コメント

ママリ

普段と違うことがあると不安ですよね💦
ひとりだと自分も心細くなって余計に…
息子さん何事もありませんように😔

• めぐ

めぐ

授乳してゲップ出すたびにドキドキします😱熱も10分毎に測ってみたり、、😓😓笑

コメントありがとうございます😊

• 10月9日