※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
ココロ・悩み

マンションの廊下の騒音で娘がお昼寝で起きることが多いです。大声で友達を呼ぶ音が凄く響きます。この問題にはどう対処したらよいでしょうか?

マンション住まいなんですがアタシの寝室側にマンションの廊下があり、子供達の下校で騒がしくその騒がしさにいつも娘がお昼寝の時に起きちゃいます。その後稀に寝てくれる時がありますが、ほとんど起きます。

元気なのは良いのですが……大きい声でお友達を呼んでマンションなので凄い響きます。
こういった場合はどうしたらよろしいでしょうか?😖💩

コメント

わたし

管理会社に言うしかないですね😭

• あさみ

あさみ

あー、管理人さん?エントランスに在中してる人が居るので、その人に言ってみます‼

• 10月9日
  • わたし

わたし

コンシェルジュ在中ならそこで相談されてもいいと思います😊
    私のマンションはコンシェルジュに直接言うよりも管理会社に直接連絡する方が対応が早いので…😅

• 10月9日
  • あさみ

あさみ

そうなんですね!ありがとうございます😫
    そうなんですか?やっぱり管理会社にも電話するべきですね…。🤔
    ありがとうございます‼

• 10月9日
  • わたし

わたし

私の住んでるマンションのコンシェルジュはゲストルームやパーティールームの予約や来客の案内等がメインなのでクレーム等は直接管理会社に言うようにしています😅
    コンシェルジュただの雇われで対応できないので…
    ただあさみさんのマンションに在中されてる方はどのような権限を持たれているか分からないので、1度在中されてる方にどうしたらいいか聞いてみるといいかもしれませんね😊🙌

• 10月9日
  • あさみ

あさみ

そうなんですね!
    なんか凄いですね‼😍
    はい!聞いてみます😁ありがとうございます‼

• 10月9日

その時間だけ寝る場所を変えることは出来ませんか?

それか、クレーマーぽいですけど、管理会社に張り紙をお願いするとかはどうですか。

• あさみ

あさみ

はい…移動させると直ぐ起きるタイプなので…出来ればここで寝かしたいんですよね…。

管理会社ですよね。やっぱり…。ありがとうございます‼

• 10月9日
なゆ

管理会社やコンシェルジュの方が
常駐されているならその方に
相談してみるのがいいとは思いますが、
夜中だとか朝早すぎる時間でない限り
なかなか改善は難しいのかなと思います(´•ω•`)

小学生で確かに言えばわかる年齢ですが、
言われても翌日には忘れているのも事実です。
下校時のみであれば貼り紙程度の対応しかなく
改善される期待はあまりされないほうが
いいかもしれません💦