※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめがね
妊娠・出産

乳首から白〜黄色の欠片が出てきて心配。妊婦にも影響するか聞きたい。餅が原因でしょうか?

あけましておめでとうございます。
年越しを私の実家で過ごし贅沢なご飯を食べさせていただきました(*^_^*)
お餅を2個ほど食べたせい?贅沢したせい?で乳首にたんまり乳カスのような白〜黄色の欠片がポロンポロンと取れます。
さらに乳首の下のほぼ乳輪みたいなとこからも出てくる出てくる…
鼻の角栓を押しつぶしてにゅるっと出すような感じです。
とりあえずボディクリームで保湿しておきました。
餅って乳腺が詰まるとか聞きますが、妊婦にも影響するんでしょうか?(>_<)
乳首取れちゃうかと思いました!

コメント

私はお餅食べなくても
なってますよ💦

• はなめがね

はなめがね

お餅は関係なかったんですか( ゚д゚)
    おっぱいあげてるママさんの話では餅で詰まるとか聞いたりしたのでそれか!と思ったのですが…
    違うなら良かったです(^o^)

• 1月1日

お餅は関係ないと思います……

• はなめがね

はなめがね

他の方も餅は違うと言ってますね…おっぱいあげてるママさんでは詰まるとか聞いたりしたので勘違いですかね^_^;
    回答ありがとうございました♪

• 1月1日

退会ユーザー

うちの母に妊娠中の話を聞いたら、一月生まれの私を産むときもバクバクお餅を食べていたと……ですがちゃんと授乳はしっかりできてたらしいですよー!
    病院の妊婦さんのお食事でもお正月はお餅は出るものらしいので多分詰まることは早々ないのではないかと思います。

• 1月1日
  • はなめがね

はなめがね

病院でもお餅が出るんですね!
    じゃあ問題なさそうですね(^o^)

• 1月2日
みゆ

お餅は詰まるのではなく出が良くなるんだったと思います😊
出が良くなっても赤ちゃんの吸う量が追いつかないと飲み残しが溜まって詰まりやすくなるそうです😁

• はなめがね

はなめがね

出が良くなるんですね!じゃあまだ関係なさそうですね…(´∀`)
    産んだ後の餅は気をつけないといけなさそうですね^_^;

• 1月2日
まーちゃん✧

うちの地域でもお餅食べると出が良くなるといってたくさん食べたみたいです☆ミ

• はなめがね

はなめがね

出が良くなるんですね!母に聞いたら餅はたくさん食べた方が良いと言ってたので皆そのようですね…

• 1月2日