※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が風邪っぽい症状で悩んでいます。受診のタイミングや不安があります。皆さんはどうしますか?

娘なのですが、昨日から咳と透明な鼻水が出始めました。(鼻水はダラダラという感じではなく、くしゃみすると出ます)
鼻づまりで昨晩は何度も起きてしまって、見ていて可哀想だったのですが、このくらいの症状では受診せず様子見た方がいいでしょうか😢?食欲もあり、機嫌も良く熱はないです!

初めて風邪のような症状が出て、どのくらいで受診すべきなのか分からず困っています💦病院に行って菌をもらって来ても怖いなと思って…💦💦皆さんならどうしますか😢??

コメント

はむ

うちの娘も最近咳と鼻水で受診しました!
アデノウイルスが流行ってるらしく、検査してもらいました。
ちなみにうちも食欲あり、機嫌も良く熱は無かったです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    アデノウイルス流行ってるんですね😭 うちも受診してみようと思います!

• 10月9日
ぶーちゃん

うちも同じで今日病院に行ってきました!
シロップもらいましたよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭 同じような風邪流行ってるのかな💦うちも受診しようと思います!

• 10月9日
RISA\(¨̮)/

私はすぐ小児科連れてきます(><)
鼻水だけでも😱

• ママリ

ママリ

やっぱり診てもらった方が安心ですよね💦うちも受診しようと思います!

• 10月9日