※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
家事・料理

もうすぐ1歳の娘のごはんについて。娘の離乳食は、初期以外はほぼベビー…

もうすぐ1歳の娘のごはんについて。

いつもお世話になっております!

娘の離乳食は、初期以外はほぼベビーフードに頼っています😅
今も軟飯だけは炊いてますが、おかずは98%ぐらいの確率でベビーフードです。
これではいけない、とたまに手作りするのですが、ベビーフードの美味しさに慣れて、手作りご飯はほとんど食べてくれません笑。

大人(夫婦)は自炊してるのですが、大人ご飯自体あまり大したものは作っていないので取り分けも苦手です。

無理して作らなくてもいっかーと思ってるからベビーフードばかりなことは気にしていないのですが、朝ごはんに困っています。

朝はあまり食べないので、ベビーフード1袋あけるのがもったいなく…朝ぐらいは作ろうかと思うのですが、皆さん、朝ごはんはどんなものをお子さんに出されてますか??

特にパンの日は何をおかずにしたらいいのか悩んでしまいます…

簡単なレシピを教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

せの

食パンの柔らかい所だけとか、ベビーダノン、あとバナナとか柔らかいフルーツを朝ごはんにしてます☺️朝から頑張れないですから

• こまま

こまま

朝から頑張れませんよね😅
    離乳食の本や育児書には1食の目安量とかあって、こんなに食べさせないといけないんだろうか…と思ってました😅
    軽くでいいんですよね^^;
    コメントありがとうございます☺️

• 10月9日
ママリ

朝は食パン、ヨーグルト、
ブロッコリー茹でただけ、
バナナです😊💓
ほぼ毎日そうです笑

• こまま

こまま

どうしてもワンパターンになってしまいますよね…
    大人みたいに菓子パンとか惣菜パン食べれるわけじゃないし😅
    おかずというおかずを食べさせないといけないのかなと悩んでました💦
    ありがとうございます!

• 10月9日