※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃね
妊娠・出産

お腹が出ていないから妊娠実感が薄く、赤ちゃんへの影響を心配しています。ちょっとした動きや痛みで大丈夫でしょうか?気にしすぎないようにしましょう。

明日(2018年10月10日)で妊娠3ヶ月になる初マタです。お腹が出てないからぶっちゃけ妊娠してるっていう実感が無く、自分が妊娠してることをたまに忘れてしまうことがあり ちょっと動いたりちょっと子宮がズキズキしたりするだけで赤ちゃん大丈夫かなって心配になるんですけどちょっと動いただけで赤ちゃんにはなにも影響はないですか?気にし過ぎるのもよくないんですかね、、?

コメント

すもも

そんなに心配しなくて大丈夫ですよ。
今の時期は何も感じませんから。
気にしすぎると、痛くもないのに痛くなるものです😅
激しい運動やジャンプなどは別として、散歩程度歩くとか、日常生活を送る分には何ら影響ないですよ。
中には、お仕事している人もいるし、上の子のお世話で動き回っている妊婦さんだって、たくさんいます。
赤ちゃん、意外と強いですから😌

• きゃね

きゃね

気にし過ぎるのもよくないですね😵
    なにも影響がないなら安心しました。ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月9日
ケイティ

初期でも働いている方もたくさんおられますし、出血しなければ大丈夫なのではないでしょうか🍀

• きゃね

きゃね

出血は一切ないです!
    私も今も働いているので心配がないのなら安心しました。ありがとうございます😊

• 10月9日
  • ケイティ

ケイティ

くれぐれも無理のないようにされてくださいね🤚

• 10月9日
  • きゃね

きゃね

わかりました!ありがとうございます☺️

• 10月9日
sa

力仕事してて産婦人科行ったらまさかの3ヶ月後半でした😂上の子の時はあたしも気にしすぎてましたが下の子になると大丈夫な気がして..(笑)痛みや出血がない限り大丈夫だと思います🤪あくまであたしの意見です(・∀・)

• きゃね

きゃね

出血がない限り大丈夫 っていうのはすごい周りから聞くのでそれだけで安心します🤧私は一切出血がないので大丈夫なんですけど、なにもない分本当にお腹の中で生きてるのかが気になって気になって仕方ないんですよね、、😥 ご意見ありがとうございます😊

• 10月9日
  • sa

sa

1ヶ月に1回の検診ですもんね😢💦心配になる気持ち分かります(T_T)!!でもあまり気にしすぎてストレスになるのも良くないですよ❣️

• 10月9日
  • きゃね

きゃね

あまりに気にしないようにしたいと思います😓😓ずっと不安だったので大丈夫という言葉を聞けて安心しました。本当にありがとうございます☺️

• 10月9日
ゆうちゃん

初めてだと色々と心配になりますよね。私も今2人目がお腹の中です。
1人目も今も仕事しているので満員電車の中通勤して、夕方は子ども迎えに行って帰って急ぎでご飯作ってと休んでいるヒマありません…
初期の間は激しい運動などしない限り大丈夫ですよ!ただし、出血や耐えられないお腹の痛みがあればすぐ病院へ連絡して下さい!

• きゃね

きゃね

細かく教えていただきありがとうございます!大丈夫と言っていただけるだけでやっぱり安心感は違います。初めてのことだらけで本当に不安で押しつぶされてたので安心しました。無理はしないように気をつけます☺️ありがとうございます🤗

• 10月9日
ゆんた

そんな簡単に何かあったりしませんよ♡私下の子の時に初期で病院行く前にジェットコースター乗ってましたし🤣
なので、普通に生活してたら大丈夫かと!

• きゃね

きゃね

そうなんですね!
    なるべく無理せずにいつも通りに過ごしたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月9日