※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

妊娠中でも入れる保険はありますか?1人目は子宮筋腫を持ち、現在2人目を妊娠中。リスクが高いと言われ、保険に未加入。入れるべき保険があれば教えてください。

妊娠中でも入れる保険はありますか?

1人目を子宮筋腫を持ちながら産みました。
変性痛、切迫早産にも。
子宮筋腫はそのまま残ってます。

現在2人目を妊娠していて先生からは
1人目よりリスクが高いと言われました

恥ずかしながら、保険には
なにも入ってません。

もし、入っていたほうがいいとか
あったら教えてください。

まだ妊娠初期、胎嚢確認のみです

コメント

ゆうひ

コープ共済妊娠中でも入れるってCMやってたような🤔

おはな

確か27週まではどこの保険会社も加入できますが、直近3年?1年?などにかかった病気や、出産で起こったことは全て告知しないといけないので、加入できたとしても、降りるものは少ないか、もしくはほぼ無い可能性が高いです😢

ゆか

私も子宮筋腫持ちです。
子宮筋腫が指摘されてると、どこの保険も子宮が部位不担保=切迫や異常妊娠で保険おりない。になります😅
コープも子宮筋腫はダメだった気がします💧

となりのトモロ

妊娠と子宮筋腫は告知義務があるので言った方がいいです。場合により加入後、何年かは子宮筋腫に関するものは制限かかると思います。
妊娠はごめんなさいわかんないです💦

りょっぴ

コープ入るときに筋腫は引っ掛かるかと💦私は入る2年前にとり、切迫ありましたが入院期間も短く上の子が健康に育っていたため加入できました😣
あと普通の保険だと筋腫で手術後3,5年後しかはいれないと保険の窓口で言われました😰

はじめてのままり

ありがとうございます!
やっぱり厳しいですね😭

おいも

こんばんは。
私も妊娠と同時に子宮筋腫が見つかりました。そして、双子かもしれないとの事でした。保険未加入でしたのでめちゃくちゃ焦りました。保険の相談にも行きましたが、申告義務があるので加入は出来ても、承認されないと言われました。
結局、双子に関しては片方は流れてしまいました。

保険なんですが、子宮筋腫持ちで、特に何も申告せず、都道府県共済に加入しました。元々入らないと行けないと思ってたので、妊娠をきっかけに加入出来て良かった。と言う感じでした。
そして、妊娠7ヶ月の頃、子宮筋腫変性痛で10日ほど入院しました。
保険会社で働いてる友人に相談したところ、都民共済は女性特有の病気の力になってくれるから、ダメ元で診断書出して見たら?と言われて、病院の診断書は8千円ほどしましたが、ダメ元で都民共済に提出しました。
診断書には、入院の理由として、子宮筋腫変性痛による切迫早産って書いてました。
絶対、無理だろうなって思ってましたが、保険おりました。

都民共済に加入して、半年ぐらいだったし、子宮筋腫は申告してなかったのですか、本当にありがたかったです。
そして、何より掛け金が安いので全く負担になりません。
今は親子3人でファミリー共済でお世話になってます。

必ず大丈夫とはお約束は致しかねますが、自分の事のように感じてしまいコメントしちゃいました。

無事に何事も無くご出産出来ることを祈っています!