※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
お金・保険

軽自動車や燃費のいい車以外に乗っている方、月のガソリン代はどのくらいですか?クラウンアスリートに乗っていると1万円以上かかります。プリウスの燃費がうらやましいです。

車のガソリン代についてです。
軽自動車や燃費のいい車以外に乗ってる方、ガソリン代は月どのくらいかかっていますか?
うちはクラウンアスリートなんですが、燃費が悪くて1万はこえます💦
プリウスなどの燃費のいい車がうらやましいです💦

コメント

はじめてのママリ

軽のタントカスタムに乗ってます!
毎日車に乗るので
毎月1万3000くらいかかってます!😂

ママリ

モコ乗ってます!
いつも残り1メモリになるギリギリまでのるのですが、満タンいれて3400円くらいです!
それを、月に1回か2回いれるくらいです!

チャイルドシートが私の軽自動車にしかついていないので、お出かけの移動は常に私の車です!

A

うちは、マークⅡのブリットでしたが軽に変えたら二分の一になりました❤️

プリンセス♔

答えになってませんが
うちもフーガで月は3万超えてます(´;ω;`)
ほんとにハイブリットとか羨ましいけどうちには無縁です😭

ゆん

エスティマ毎日乗ることはないですが13000です!
前乗ってたセルシオは2万~3万近く(2週間で14000位)
今思えば燃費クソでしたね💦

deleted user

軽自動車ですが、今はもう遠出もしないですし、月2000円とかです😊
よう乗ったな~って思う月で、月6000円とかですかね🤙

ゆき

タントカスタムに乗ってます!
毎日乗ってますが
(幼稚園と家を2往復、約10キロ)
月に2回入れれば十分なので
5000〜6000円ですかね🤔

旦那はヴォクシー ハイブリッドに
乗ってます!
毎日往復で約50キロ、
月にガソリン代として
用意してるのは15000円ですが、
お釣りで小銭が出たら使わず、
貯金箱に入れてます!
実際にかかってるのは
13000円くらいですかね🤔

イ

ヴェルファイア
通勤に使ってます。
往復30キロを20日以上
そのほか買い物等にも使ってます。
月15000円前後
月1.5〜2.5回ガソリン入れます⛽️
その月によってまちまちです😂

deleted user

エスティマで月1.3万円です💦
毎日通勤+休日外出+月1回義実家に往復4.5時間かかる所へ行くので…
タイヤとかダメになる箇所が多くて普通車だから高いしで😐

みぃ

ヴォクシーハイブリッド乗ってます😃
3,000円~5,000円くらいだと思います😃

deleted user

3回くらいいれてるので、15000円くないです😭😭

はじめてのママリ

ハリアーに乗ってます。
月1回で5000円位です😊

希望

まぁ住んでる場所や乗る頻度によっても違いますが、私は免許ないのですが、
旦那がNBOXを乗っており、月に7000円〜8000円かな。
買い物行ったり、実家が埼玉なので、
栃木〜埼玉に2ヶ月に1回帰ったりします。
前にヴェルファイアに乗ってた時は燃費が悪くて、月に1万〜1万5千円はかかりました。
遠出を月に2回しちゃうと、2万近くしました。
ばかばかしくて乗ってられなくなりました。
燃費の良さにはかなわないですよ。

あんこ

レクサスLS600hL乗ってたときはハイブリッドだけど月一万以上かかっていました。
満タンでだいたい15000円くらいで600キロくらい走れます。
今はハイブリッド車を辞めたので月五万いかないくらいです。

あど

毎日乗ってプリウスで月6000円です!やっぱり燃費は最高です!(´⊙ω⊙`)