※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

auが2年後にiPhoneを返却するプランを提供しています。他社乗り換えとWi-Fi乗り換えが条件です。機種変は家電量販店で行う方が良いでしょうか?

至急です!家電量販店で、他社乗り換え&Wi-Fi乗り換え&2年でiPhone返却
のプランで実質2円みたいなことをauがやってます。

これって、2年後に返却するタイミングで
また実質2円とかでiPhone持ちたいなら
他社にWi-Fiとスマホ乗り換えしないと
2円の機種なんて無いんですかね??

家電量販店で機種変しない方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

2年後に返却するタイミングで同じキャンペーンしてればの話ですが、一度キャンペーン使った方は出来ないとかありそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そこも聞いてみないとダメですね💦
    ママリさんはキャンペーン使ってますか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯ではないですが、Wi-Fiだけ他社からの乗り換えで違約金分のキャッシュバックしてたのでそれしたことはあります!

• 4月27日
トトロ

返却するタイミングでやっているかですよね😥
再度出来るかは分からないのですが…
2年後もその携帯を持ち続けたいのであればその機種の残金を払えば出来ると言われました💦

ごま🐰

家電量販店勤務してます。
基本的に他社からの乗り換えに対してそういう破格なキャンペーンをやるので2年後にそのままauで機種だけを変えたい場合は普通に機種代かかると思ってたほうがいいです。
同じように機種代を安く使いたいならまたそのタイミングで他社に乗り換えしていくしかないと思います。
キャンペーンも都度変わるものなので(週ごとにとか週の途中で変わるとかザラです)全く同じものが絶対に2年後にある約束はできないですしあるかもしれないし次のキャンペーンすら直前に開示されるので2年後なんて働いてる側でもわかりません。
国があれこれ言うので法律が変わったりすればそれに従うしかないので…
家電量販店と専門のショップは大まかに言えばそこのおみせでアフター対応ができるか(もちろん量販店で買ったものでもショップで対応できます。)
最近は専門のショップは頭金を高額で取る→その代わり1部初期設定を手伝ってくれるかも(ショップによりけり)
量販店は頭金なしでデータ移行とかは全部自分でやるくらいの差しかないので、量販店だから悪いとか全然ないですよ〜!