※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
子育て・グッズ

離乳食の時、怒って泣くので食事が大変。満腹中枢未発達か悩む。食事量は朝ヨーグルト一個を含めて80~90gのご飯と50gのおかず。

離乳食の時に、くれくれが激しくて湯冷ましや麦茶拒否で口に運ぶのが遅いと手足バタバタ怒って泣いて要求

頂きましたしても、まだ食べたいと怒ってギャン泣き

ミルクも卒業して捕食はじめて頂きましたで、そこでも怒ってギャン泣き

食べてくれるのは嬉しいけど1日4回もそれじゃ疲れてしまいます(-_-;)

ネットで見たら満腹中枢が未発達だから満腹の感じがないからと見たのですが、そうなんでしょうか?

あまりに怒って泣くから増やしてもいいものか悩みます

ご飯80~90くらい
おかず50

朝は小分けのヨーグルト一個食べてます

コメント

まき

息子もそうです!!
どれだけあげても満足しません(笑)
量見た感じもう少しあげても大丈夫かと思いますよ(^O^)
息子は今月1歳丁度ですがトータル200弱食べます(^^)

  • ぴょっこ

    ぴょっこ

    そうなんですね
    量も増やして様子みたいと思います

    • 1月2日
Sちゃん☆彡.。

まだミルクがほしいとか?
私は1歳まではあげてましたよ😃

  • ぴょっこ

    ぴょっこ

    ミルクはいらないという感じで11カ月入ったくらいに自然に辞めたんです💦
    暫くは良い子で食べてたんですけど最近になって、くれくれが激しくて(T-T)

    • 1月2日