※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

下の子は授乳で寝かしつけ、上の子は遊び疲れて明るい部屋で待つ。暗くして添い寝は苦手で、布団で絵本読んで寝かせるのが夢。

2人の子供の寝かしつけって皆さんどんな感じですか??

下の子は授乳で寝てから上の子寝る感じです。

下の子が寝ないと上の子ご寝ないので、タイミングみて授乳で下の子を寝かしつけしています。。、


上の子は遊び疲れるのを明るい部屋で待つのみなんです。。

部屋暗くして添い寝が凄くイヤイヤになってしまい、
布団で絵本読んで寝よっかなんてを夢見てましたが、現実はなかなか大変です😭😭

コメント

ぷー

下の子添い乳で寝かしつけ
上の子はゴロゴロ又はアンパンマン動画😆笑

うちの上の子は
泣いてようが寝てようがなんだろうが
なんもきにしないタイプなので
割とテキトーです😂

  • えいとまん

    えいとまん

    下の子添い寝してたら上の子来たり触ったりしないんですか??🤔

    上の子が下の子の扱い怖くてベビーベットなんです😩
    夜中は下の子も添い寝ですが😊

    泣いてても気にしないとか羨ましです😭😭😭

    • 10月10日
  • ぷー

    ぷー

    生まれたての時は
    下の子に対しての扱いもわからなくて
    危なかったですけど、
    こうしたら危ないよとか
    ちゃんと言い聞かせていたら
    危ないことはしなくなりました😅

    わたしはおっぱいあげるときは
    上の子に聞いてからあげてます😆
    『おっぱいあげないと下の子おなかすいて寝れないから、おっぱいあげてもいい?』と聞くと
    いいよと答えてくれて
    動画見るかゴロゴロしててくれます😚

    • 10月10日
  • えいとまん

    えいとまん

    危ないって言葉息子わかるので危ないって言葉使うようにします!
    今まで優しくねー!位で😣😣😣

    おっぱいの件も真似させて下さい!
    ありがとうございます!
    なるほど🤔

    • 10月11日
  • ぷー

    ぷー

    危ない!だめ!とかだけじゃなくて
    こうしてあげてね🎶って
    一緒になでなでしたりしてたら
    やさしーく触ってくれてます😆

    ふたりともは大変ですよね😅
    お互い頑張りましょうね♡

    • 10月11日
  • えいとまん

    えいとまん

    ありがとうございます!工夫します🤔🤔🤔

    • 10月13日
hiro67

今は絵本読んで、そのあと添い寝で二人とも寝ます!
が、それまでは同時には寝かしつけはなかなか出来なかったです…。
動き出す前までは添い乳でなんとかできてましたが、寝返りやズリバイが始まるとお互い邪魔しあってなかなか寝てくれませんでした(笑)

  • えいとまん

    えいとまん

    10ヶ月で同時添い寝!その日をあたしも心待ちにしたいと思います😂

    ちなみに何時におやすみなさいなんですか??🤔😊

    なかなか寝かなった時って寝かしつけどのくらいかかりましたか??


    添い乳だと上の子が邪魔するし、下の子寝たあと触りまくりで起きたりもするので
    寝かしつけ添い寝出来ずです😭
    夜中は添い乳ですが😊


    なかなか寝ない時期あるんですね😣
    昨日、下の子寝かしつける➡️上の子寝るモード➡️下の子起きる➡️上の子目が覚めるで😭😭

    • 10月10日
  • hiro67

    hiro67

    20時半~21時半の間くらいです。
    3回食になって下の子のリズムが整ってきたので、ようやく…という感じです😅
    今でもお互い邪魔しあうこともありますが、放置しておけば30分以内にはどちらか力尽きます(笑)

    なかなか寝なかったときは2時間たってもダメだったりしました💦
    上の子があかちゃん返りもありましたし…夜泣きもしてたので…。

    • 10月11日
  • えいとまん

    えいとまん

    なぞですが下の子寝かし付けて20時台上の子寝て数分後に必ず起きると言う🤣
    夜は添い乳なのでだからかなとも🤔

    放置大事ですね!!
    2時間寝ないとかイライラしてしまいます😩😩😩

    うちも上の子赤ちゃん返りありますが妊娠中酷かったのでマシになった気が、、、

    上の子夜泣きありの夜驚症持ち、下の子寝てる時唸り半端なくてその唸りでも上の子泣いて起きると言う😭😭😭

    • 10月13日
ぴー

下の子新生児期は座って抱っこして上の子をトントンしながら子守唄
それで上の子が寝なくなってからは、下の子抱っこして絵本を音読(部屋は真っ暗なので暗記しました)、下の子寝てから上の子の隣で寝たフリ
最近は二人の子のあいだでひたすら寝たフリ

してます😂👍😂👍👍👍

  • えいとまん

    えいとまん


    下の子抱っこしてたら上の子寝てくれないんです😭😭😭

    寝たフリで横になっても泣き崩れ雄叫び上がるし、暗い部屋も泣き崩れて嫌がるんです😣😣😣


    あたしが違う場所に移動するだけで泣き崩れ、ここに座ってと指さしされます。。。
    寝る儀式あっていいですね😭❤️
    わが子達がもう少し月齢上がって添い寝寝たフリ出来るよう心待ちにします!😭

    • 10月10日
りん

下の子は寝る前にたくさん授乳してベッドにいって、
おしゃぶりしてるとおとなしくなります。
その間に上の子を寝かしつけます。
下の子はおしゃぶりのまま寝ることもあれば、起きていることもあるので起きていたらもう少しおっぱい飲んで寝ます

  • えいとまん

    えいとまん

    おしゃぶり何使ってますか??

    一応あるんですが
    ペってはいちゃうんです。。。
    少しおしゃぶりして大人しかった時もありますがおしゃぶり落ちたら爆泣きすごくて😭

    おしゃぶりずっとしてくれればそのやり方で行きたいなあと思います😩✨✨

    • 10月10日
りん

西松屋で売っていたミッキーのやつです。それ以外はだめなんですがそれだと寝かしつけは驚くほどこてっとねます。きっとその子に合う合わないがあるんでしょうねー!!
でもおしゃぶりやめられなくなるのも困るなーと悩み中です

  • えいとまん

    えいとまん

    おしゃぶり合う合わないあると聞いていたましたがあるんですね😭会うのに巡り会うまでにお金が😩と思うと色々試せずダイソーのを使ってますが今はほとんど使わずです💦💦


    おしゃぶりが無いとダメになるのも困りますけど難しい所ですよね😩😩

    • 10月11日