※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
妊娠・出産

昨日の食事が気になります。お寿司や刺身を食べ過ぎて後悔しているようです。赤ちゃんの健康に影響があるか心配です。

いつもお世話になっております(;_;)
自業自得なのですが、昨日の大晦日でお寿司を食べ今日祖母の家に行った時にエビの刺身を15匹鯛、ブリ、サーモンを10枚くらい食べてしまいました(;_;)
旦那の実家でイクラご飯も食べてしまい後悔しています(;_;)

お正月までお寿司などは控えてたのですが、やっぱりイベントで調子に乗りすぎてるわたしは自覚が足りないのでしょうか(;_;)
エコーであかちゃんの体の害は見えなかったりするので何か障害があったらわたしのせいですよね(;_;)

コメント

Mamãe

まぐろでなければいいのでは?
まぐろを大量に食べると良くないって聞きましたが、他のものは普通に食べてますよ!
食中毒等にならなければ大丈夫だとおもいます。

• あゆたそ

あゆたそ

マグロは一切れだけ食べました(;_;)
    生ものは控えた方がいいときいていたので食べすぎかなと不安になりました(;_;)

• 1月1日
  • Mamãe

Mamãe

私もお寿司もたまに行きますし、前にネットで調べたときに同じような質問された方がいらっしゃいましたが、お寿司やお刺身食べてる方結構いらっしゃいました。大丈夫だとおもいます(^-^)

• 1月1日
  • あゆたそ

あゆたそ

わたしもお寿司たまに行きます!
    ただ頻繁に続き食べすぎてしまったので不安になりました(p_-)
    結構いらっしゃいますよね!
    もう過ぎてしまったことですし今後こんな不安になるなら食べれなくてイライラする!ってならない限り控えようと思います!
    ありがとうございます💓

• 1月1日
momo🍓

お魚からはトキソプラズマは移らないので安心してください(´・ω・`)調べたら書いてました!
私は週1くらいお刺身やお寿司食べてますよー!

なんなら大晦日も食べて、いろいろ食べすぎたせえかお腹下しましたが、その後なんともないです!(笑)

• あゆたそ

あゆたそ

そうなんですね!初めて知りました!かなり安心しました💕💕
    やっぱり食べたくなりますよね!

お腹下したんですね(;_;)お大事にしてください(u_u)

• 1月1日
  • momo🍓

momo🍓

正月開けたら食生活また気をつけましょー!☆

• 1月1日
  • あゆたそ

あゆたそ

そうします😔!

• 1月1日
ゆんたん

わたしも大晦日にお寿司食べてしまいました(´;ω;`)お腹壊さなきゃ大丈夫って知り合いには言われました(´;ω;`)

• あゆたそ

あゆたそ

イベントだと気抜いちゃいますよね(p_-)
    お腹は壊してないです(p_-)!

• 1月1日
ぽんぽん

同じく、海老、サーモン、いくら等食べて満足&やや不安な妊婦です(T_T)www
それよりも、長芋キムチを食べ過ぎて胃がムカムカ、お腹はずっとなるで、そっちの方が大後悔でした(;_;)

下痢しなければよし!
こう思っています♡😄w

• あゆたそ

あゆたそ

お腹と心は満足するんですけどお腹の子に関しては不安ですwww
    長芋キムチかなり胃にきそうですね(;_;)

そうですよね!

• 1月1日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

食べちゃったものはシャーない精神ですwww
    早くウンチでだしましょうww

• 1月1日
  • あゆたそ

あゆたそ

トキソプラズマとかが心配で本当に不安です(;_;)
    もう仕方ないのですが(;_;)

• 1月1日
シロクマ★

生物を控える理由は、食中毒予防ですので赤ちゃんに障害が出るわけではないですよ🎵

• あゆたそ

あゆたそ

そうなんですね!
    赤ちゃんにも何か支障があるからなのかと思ってました(;_;)
    少し安心です💓

• 1月1日
千代丸

普段からお刺身やお寿司を週1で食べてます。
マグロは2切れくらいは大丈夫ですよ。
病院で先生に聞きましたが、食べすぎなければなんでもどうぞ~という感じでした。

そもそも、母世代はマグロがいけないとか、カフェインがどうのこうのなんて知らないですからね~、雑誌なんかは神経質に書きすぎな気がします。

• あゆたそ

あゆたそ

今は神経質すぎるって言いますもんね(u_u)

• 1月1日
あちゅみか❤

私もかなり食べてますし、上の子のときも食べてましたよ!

• あゆたそ

あゆたそ

本当ですか(O_O)
    もう過ぎてしまったので後悔してもキリないので受け止めます(;_;)

• 1月3日