※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ💞
お仕事

仕事と家庭の両立が大変で疲れている女性がいます。仕事量が多く、シフトも希望通りに取れず悩んでいます。家族や子供を優先したい気持ちと仕事の責任感で葛藤しています。アドバイスをお願いします。

現在パートでフルタイムまたは6時間で働いています。疲れすぎました。
一年半働いていますが、今年に入って三人いなくなり人手不足になったため一人他店に移動した人が戻ってきました。
ですが、やはり人数は足りず私しか出来ない仕事もあり私の作業量がとても多く、残業することもあります。
帰って子供を保育園へ迎えに行き、実家同居のため9人分のご飯を作りお風呂に入れ寝せて~また仕事の繰り返し。
当たり前ですが…シフトも希望が通りづらく、日曜祝日は保育園が預けられませんが出勤してもらわなきゃまわらない、困ると言われますが、行事もあるし、旦那とも休みを合わせ家族で過ごしたい時もあります。

仕事もやめたい→頑張ろう
の繰り返し騙し騙ししていますが
色々と疲れました。
私より大変な方も多いのに弱音ばかり。
何を優先したいのかわからず、仕事でのお願いも聞いてばかりで、家事家族息子を優先したいのにーとモヤモヤ。
やめたいけど、人手不足でシフトがまわらないし
これから繁忙期です。年末年始も出勤。
働く場所間違えたかなぁ~。
わかってはいたけどもう頑張りたくない。
母に息子を見てもらうこともありますが、
毎回だとさすがに厳しいです。
確かに働かなきゃ生活できない。
けど、ずっとこの状態でやってきたので
さすがにしんどくなってきました😭

何かアドバイスくだされば助かります😣💦
長々すみません…💦

コメント

もんもん

パートでそんなに頼りにされるのは
重たいし家庭持ちながらは
本当にしんどいと思います…💦

わたしも年子で子供が2人いてフルタイムパートで働いていますが
補助的な働き方なのでしんどくなく続けられてます。
休日出勤や年末年始なんて考えたくないです💦
私なら迷わず転職します…

とっとしゃん

9人も家族がいるのに誰一人夕飯作り手伝ってくれないんですか?!
家族に相談をしてみてはどうでしょうか?

🔰はじめてのママリ🔰

お母さんの負担がありすぎじゃないですか?💦わたしも昔パートなのに社員と同じ仕事を任されてやめようかと思った事あります。その時はパートが楽だったのですが結局社員になったのですが、パートって気楽に出来るからパートだと思ってました😂もちろん仕事だから多少の責任はありますが、シフトとかの融通はきかないと子供いる人には厳しいと思います😓しかも9人分のご飯まで作るなんて大変すぎだし、他に作ってもらえる人はいないのですか?倒れてしまいますよ!