※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

体外受精で妊娠しましたが、流産しました。主人が性的な関係を求め、気まずい状況です。心が狭いでしょうか。皆様のご意見をください。

体外受精でやっと妊娠できましたが、先日、8週目で流産しました。
体調は大丈夫ですが、心がまだついてこれない状況です。

手術はせず、自然排出を待っている時に、主人がムラムラしてるからお手伝いだけの相手をして欲しいと言われました。
主人が嫌な訳ではないけれど、今はそんな気分になれないと断りました。
その一週間後、自然排出をした二日後も同じように言われ、断りましたがお互い気まずい空気になってしまいました。

私の心が狭いのでしょうか。
皆様のご意見をください。

コメント

さあこ

そらさんのご主人に
失礼を承知で申しますが。。。

ご主人の気が知れないです(´д`|||)
そらさんは全然心狭くないですよ!!

• さあこ

さあこ

どうかそらさんの心とからだが
    少しでも休まり安定しますように🙏✨

• 10月9日
  • そら

そら

メッセージありがとうございました。
    主人と職場の上司一人にしか伝えていない孤独な妊活だったので、話を聞いて貰えて・心は狭くないよと伝えて貰えて、嬉しかったです。
    ありがとうございました。

• 10月9日
♡hina♡

それは…人様の旦那様に言いづらいですが、そらさんのお気持ちをもっと考えるべきですね😰
私も今年初めに流産しましたが、ぼろ泣きで放心状態でしたし、私が大丈夫というサインを出すまでは旦那も私を気遣ってか何も言わずに待っていてくれました😣
やっぱり流産をして一番辛いのは私たち女性で、男の人って自分のお腹の中から赤ちゃんがいなくなる訳じゃないからいまいち実感がないんだろうけど、もっとそらさんのお気持ちに寄り添って欲しいです😢

• そら

そら

泣いてばかりではいけないと、できるだけいつも通りに過ごすようにしていました。それが、主人にとっては「もう大丈夫」のサインと思ったのかもしれませんね。
    hinaさんのメッセージを呼んで、そう考える余裕がでた気がします。
    主人とちゃんと話をしようと思います。

• 10月9日
ERIKA

いやー、さすがに、旦那さん!我慢しましょうよ( ´_ゝ`)ですね。
私ならふざけるな!て叩きます

• そら

そら

私も、我慢するか自分でなんとかして欲しかったのですが、言葉が出ず、キチンと話せませんでした。
    拳は奥の手として、まずは思いを伝えてみます。

• 10月9日