※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
雑談・つぶやき

今さっき、郵便局のATM(窓口の中にATMがある感じの郵便局)でお金を引き…

今さっき、郵便局のATM(窓口の中にATMがある感じの郵便局)でお金を引き出して帰ろ~と思ったら後ろのおばあさんに「やり方わからないから教えて」って言われたけど、私もわからないしスタッフじゃないので....って言ったら「じゃあいいわ!」と逆ギレされた...

スタッフと間違えたら「あら~間違えちゃった」とか、「スタッフに聞いてみるわ」とか言えばいいのになんかこっちが悲しくなりました。

ちなみに窓口からATM丸見えだし、今日は全然人いなくてスタッフも暇だったしそっちで聞けばいいのになー。

コメント

かりな

他人のATMのやり方教えたくないですよね😅
私も断ります😢

• キウイ

キウイ

そもそも私、ATMで預け入れ、引き出し、通帳記入以外やり方わからなくて(笑)
    検診後でお腹も空いていて早く帰りたかったのもあります💦

• 10月9日
  • かりな

かりな

私もです😅
    それ以外の振込とかは不安で窓口に直接聞きます😅

• 10月9日
なおたん*✧︎

わたしが代わりに行きたかったです😭💦嫌な思いされましたね…💦同じ社員ですが、わたしの店舗ならスタッフがATMのそばでいるのでありえないです。。

• キウイ

キウイ

社員さんですか!
    ATMの近くにはスタッフいなかったです💦
    振り込みも怖くていつも窓口に行っちゃってます💦

• 10月9日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

育休中でもう何年も離れてますがそうです!
    うちは貯金の方で採用なので銀行なんですが、うちの支店ではスタッフはATMかロビーに必ずいます💦
    小さい郵便局だとそれがないんですよね😭

• 10月9日
  • キウイ

キウイ

近所の郵便局よりは大きい所です!
    ATMが1台だけなのでいなかったのかもしれません💦

• 10月9日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ATM1台だとうちら目線だと小さい郵便局になりますね…。大きなところはATM3台最低あるので😭

スタッフさんも気づいて行ってあげたらよかったのにって思ってしまいます😭申し訳ないです💦

• 10月9日
  • キウイ

キウイ

いえいえ、おばあさんが直接行けば良かったので、誰も悪くありません💦

ありがとうございます✨

• 10月9日

逆キレされるのおかしくないですか?
赤の他人に教えてって窓口に聞けば分かることなのに。

そのうち、愛称番号や名前まで確認されて詐欺に遭うおばさん。
年寄り狙いやすい分かる気がします

• キウイ

キウイ

そうなんです!
    人間誰しも間違えはあると思うんですが、スタッフじゃないこと伝えた時点で「ごめんね」くらい言えばいいのに(笑)

窓口ガラガラでした!

確かにこういう高齢者がいるから狙われやすいんですかね?

• 10月9日

退会ユーザー

郵便局は制服着てます。
    元旦那が貯金でした。
    詐欺にあったと直接、お年寄りから言って来た事有りますすよ。
    年寄は自分中心が多くて嫌です。

スタッフじゃない事、伝えたのにじゃぁ、いいわ!ってないですね。
    もしくは赤の他人だと分かって聞いたのかですよね。
    窓口ガラガラだったんですね。

• 10月9日
  • キウイ

キウイ

今日は検診の後に郵便局に行ったので、マタニティーマーク付きのリュック背負ってました💦

言葉は悪いですが、だから老害って言われてしまうんだなと思いました😢

• 10月9日