※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
妊娠・出産

産休前に会社にお菓子を持って行くべきか、和菓子と洋菓子のどちらがいいか迷っています。会社は50人ほどの家族経営の小さな工場です。アドバイスください。

質問です!
今週から産休に入る予定です😆
産休後そのまま育休取得するため長期休暇になるのと、妊娠期間中体調不良で突然休んでしまったりと迷惑をかけてたり、体のことを気にしてフォローして頂いていたので
出勤最終日に挨拶と一緒にお菓子を持って行こうと思っています。

皆さんは産休前に持って行かれましたか?
それと和菓子と洋菓子のどちらを持って言った方がいいのでしょうか?
私は若い人も多いので洋菓子の方がいいかな?って思っていたのですがお義母さんが絶対和菓子じゃないとダメ🙅と言っていって…理由を聞くと「なんとなく」らしいです😅

会社は家族経営の小さな工場で人数は深夜の従業員も含めて50人くらいです。

もし良ければアドバイスお願いします!!🙇‍♀️

コメント

きなこ

先週の金曜から
産休入りました😊✨
私は少し寒くなってきたので
入浴剤とちょっとしたお菓子(クッキー)
渡しました!
入浴剤はネットでいっぱい
セットになった安いやつ買いました笑

care

今週いっぱいで産休に入ります🙋
その後育休も取得する予定です💡

私は数種類の味のクッキーを用意しました!
勝手な主観ですが、和菓子の方が好き嫌いありそうだし…
女ばかりの職場で、休憩時間とかみんなチョコとかクッキーとか食べてるので😂

50人分も用意するなら、年代がどれくらいかにもよりますが、半々でも良さそうな気もしなくもないです!

ぴょんすけ

私は洋菓子しました!洋菓子のほうが箱詰めされてる個数が多かったので…😅
洋菓子あげると義理母さんにバレちゃうんでしょうか?私なら和菓子にしました!って言っておいて洋菓子あげちゃいます(笑)

あや

産休前、おかき持っていきましたよ!
おこげさんの気持ちなので、
和菓子、洋菓子どちらでも良いと思います🍀
私なら、50人ほどいらっしゃるのであれば
和菓子と洋菓子それぞれ
30個ほどの個包装を持っていって
好きなほう選んでもらうかなー😊✨

みょうが

一応休んで迷惑かけるので産休前に持っていきました❗
ちょうどバレンタインのときで可愛くて 見栄えのいいやつが多かったのでチョコにしました。
関係のある部署にはそれぞれ好みにあいそうな物を個別で、関係のない部署には箱で皆さんでどうぞと買っていきました✨
箱で配るなら洋菓子か和菓子かより個包装のものがいいですよ😊

ぴぃ🐥

最終出勤日にも復職日にも持って行きましたよ〜!なんとなくで言わないでほしいですね(笑)わたしはあんこが苦手な人が居た+こしあん派粒あん派もあるので洋菓子にしました🙌洋菓子の方が安くて大量に入っている物が多い気がします😙

092159

ラスク持っていきました。
2枚入ってて包装されてるやつです。
女性が多い職場です。
あと同じ部署で特別迷惑かけた方には別途2000円くらいのお礼をしました。
和菓子でも洋菓子でも好みだと思いますが、日持ちや1つずつ包装されているか気にして選びました。

いーママ

最後の出勤のときに
チョコレートの洋菓子を
産まれてから顔見せに行く際に
おかきを持っていきました🌟
どちらも個包装のものにしました🙆‍♀️🎶