※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapi0526
妊娠・出産

子宮口が開いていなくても、突然破水や開始することがあります。予定日を超える可能性もありますが、いきなり開始することもあります。

お世話になります!
今39w0dになった初マタです∩^ω^∩

この時期友達の赤ちゃんがどんどん
産まれていて、うちの子もそろそろかなー
と思っていたのですが、
先日検診にいったら子宮口はまだまだ
開いてないです。
と言われました(´・ω・`)

予定日は8日なのですが、この時点でまったく
開いてない場合は予定日を超える可能性が
高いのでしょうか(´△`)

主人の休みの都合もあり、なるべく予定日
前には産みたいなーとは思っています(´△`)

子宮口が開いてなくても破水から
はじまったり、いきなり1日2日で
開き始める事も
あるのでしょうか(´・ω・`)

そういった経験をされた方や詳しい方
いらしたら教えてください(*σ´Д`*) 

お腹もまだそんなに下がってないような
気もします(´・ω・`)

コメント

あっつん☆

予定日近いですね(*´∀`)
私も25日の去年最後の検診で子宮口全然まだまだだねって言われました💦
助産師さんに確認したら子宮口より陣痛のが大事だからって言われました!!
子宮口開いてても陣痛来てないと産めないからって。
急に陣痛来たりもすらしい深く考えず赤ちゃんの出てくるタイミングを待ってあげてと言われました(*´∀`)

  • ayapi0526

    ayapi0526

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね∩^ω^∩

    あんまり焦りすぎちゃだめですよね(´△`)
    赤ちゃんのタイミングを気長に
    待つことにします∩^ω^∩

    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!

    • 1月1日
*haruna*

去年の1/7が予定日で1/4の健診では
まだまだだから予定日1週間こすかもねーといわれ、7日の夜中から前駆陣痛が続き、おしるしがきて、8日に本陣痛に変わり生まれました☆
旦那が7〜11日まで休みだったので
その間に生みたいと、階段昇降やスクワット、散歩など色々しました(^ ^)
まだまだだと言われても急にくることもありますよー(*´˘`*)♡

  • ayapi0526

    ayapi0526

    回答ありがとうございます!
    まだまだと言われてもわからない
    ものなんですね(´・ω・`)
    なるべく階段上り下りしたり
    スクワット頑張ります!

    • 1月1日
あやりんこ

私も本来の予定日8日です!同じですね>_<三が日は絶対にお腹でいい子にしていてほしいですが、検診は最後いつ行かれましたか?
まだまだとは指一本も開いてないということですかね?

  • ayapi0526

    ayapi0526


    同じですね〜❤︎
    嬉しいです∩^ω^∩笑

    最後は今週の水曜日に行きました!
    何センチとも言われずまだまだ
    と言われたので多分
    全然開いていないと思います(´・ω・`)

    • 1月1日
マシュマロ

私も一人目の時、陣痛が5分間隔で来ていても子宮口は1センチしか開いてませんでした。
夜10時前の入院で、朝までかかるね~と言われましたが、日付が変わる直前には生まれてしまいましたw
こんな例もあるので、子宮口が開いてなくても突然その時が来るかもしれませんよ!

  • ayapi0526

    ayapi0526

    そんなこともあるんですね!
    まだまだこなさそうだと思って
    いたので、いつ来てもいいように
    準備しておいた方がいいですね(´・ω・`)
    ありがとうございます❤︎

    • 1月1日
  • マシュマロ

    マシュマロ

    ちなみに39w0dで出産しました。
    臨月に入った頃から前駆陣痛っぽいものはあったので、そういうのも気にしておくといいかもしれません。
    ほんと、皆さんそれぞれお産の流れが違って面白いですね。(*´∇`*)

    • 1月1日
ちーろちろ

こんばんわ!わたしも1/8予定日で一緒ですね(´ ω` )

逆にわたしわ初産なのに37wくらいに子宮口2センチ開いてるよ。柔らかくもなってきてるって言われて予定日より早くに生まれるのかな!?と思って毎日そわそわしてるんですが、そのあとの検診でわ変わってないと言われています。前駆陣痛わもう37wくらいからあるので兆候わあるんですが、陣痛がきません。

本当にお産って人それぞれなんですね(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )お互い早く赤ちゃんに会いたいですね(*´∪`)

  • ayapi0526

    ayapi0526

    逆にそうゆう場合もあるんですね(´・ω・`)

    本当産まれるタイミングは
    赤ちゃんが決めて出てくるんですね(´△`)

    みんないろいろで面白いです❤︎

    そうですね∩^ω^∩
    元気な赤ちゃん産みましょう❤︎

    • 1月1日
アボカドサラダ

わたしも38週と6日まで、赤ちゃんも降りてないし、おしるしもないし、子宮の入口も開いてないし、多分予定日超えるねって先生にも言われていましたが…38週と6日の夜中に急にお腹痛くなってトイレ行った瞬間ジャバーと破水…そのまま陣痛もこず、1日後に陣痛きて出産なりました!
破水から来たら、なかなかお産が進まないと助産師さんがいっていましたが、本当になかなか赤ちゃんも降りてこないし、陣痛もこないしで大変でした₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

  • ayapi0526

    ayapi0526


    ひゃー大変でしたね(´・ω・`)
    破水からはじまると大変だと
    よく聞きます(´△`)

    赤ちゃんを産むのは本当
    大変なんだなーと思いますよね(´△`)

    赤ちゃんが降りるのは自分で
    お腹みてわかるぐらい
    おりるものですか(´・ω・`)?

    • 1月1日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    本当に、このままで大丈夫?って思いましたもん₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎また最後の方は赤ちゃんも疲れてきたのとへその緒が巻きついていたのとで心拍下がり始めて、慌てて出されました 笑


    全くわかりませんでした₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎陣痛中も降りてきてる感覚もなかったのに、助産師さんが子宮口の開き具合見るのに触診した時、もう、手で触れる所に頭きてるし、もう降りてきてるよーと言われました!

    • 1月1日
ぽにょこ

もうすぐですね😚💓ドキドキ!!
ちなみに私は生まれる3日前にうっすらおしるしがありました。生まれる前日の朝に生理2日目くらいの鮮血がドバーッと出て、そこから微弱陣痛→陣痛がきました◌。˚✩ちなみに陣痛から出産まで1日かかりでヘトヘトになっちゃいました😭🙌生まれる直前まで私は破水しなかったので、結局最後は助産師さんが無理矢理破水させたような感じでしたね💧ほんと水をひっくり返したようなジャバーという感じなので破水した時はよく分かると思いますΣ(゚◇゚ノ)ノ

39w5dで生まれたのですが、検診では子宮口かっちり閉じててまだまだだね〜と言われてました!とりあえず家の周りを1日30〜40分少し早歩きで歩いてたらおしるしがきましたよ🙋💓お天気が悪かったりしたときはトイレ掃除やお風呂掃除を極めてました✨笑
あ!ちなみに出産したらなかなか甘いものや脂っこいものは食べれなくなっちゃうので今のうちにしっかり好きなものをこれでもかーってくらい食べておくことをオススメします⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡出産は人それぞれなのでドキドキですよね!無事に元気な赤ちゃんが産まれますように😚✨💓

  • ayapi0526

    ayapi0526

    ほんと毎日ドキドキしてます\( ¨̮ )/(笑)
    おしるしって結構な量が出る
    場合もあるんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    私もお散歩頑張りますᕕ( ᐛ )ᕗ

    確かに!今はお正月のご馳走が
    大量なので、甘いものなど
    いまのうちに食べときます!(笑)

    回答ありがとうございました♡

    • 1月1日