※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
子育て・グッズ

今日2回目の予防接種を受ける予定ですが、来週の検診でBCGを予定しているため、今日全部受けるべきか悩んでいます。27日以上あけないとBCGはできないので、ロタ2回目は27日後でも効果があるでしょうか。

今日、2回目の予防接種するんですが

来週、16日に3ヶ月検診なのでその時にBCG予定なのでロタ以外をやる予定で。

よくよく調べてみたら
10月からは医療機関でもBCGできるようになったみたいで
それなら今日、全部やってしまった方がよかったんですかね😓😓

予定組んでくれるとこじゃないので難しいです。

もうでも今日、変更は難しいだろうし
BCGも27日以上あけないとですよね?

そしたら27日あけてからロタ2回目になりますが
そんなに間隔あけてからの2回目でも効果はありますか?
27日あけてればいつ接種しても大丈夫なんですかね?


コメント

deleted user

BCG接種は5ヶ月からじゃないと受けられないのでは...??🙌
違ったらすいません🙌
わたしの地域の予防接種カレンダーには1歳未満(5ヶ月以上8ヶ月未満)と記載されているので...

  • bibi

    bibi


    私のとこは3,4ヵ月検診の時に
    ついでに受けれるみたいなんです!

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😳住んでるところで全然違いますね🙌
    間隔的に空けていいものなのか微妙な気もするので、予防接種するところで聞いてみた方がいいかと思います!
    回答になってなくてすいません💭

    • 10月9日
  • bibi

    bibi


    一応、5ヶ月からとは記載されてるんですが3,4ヵ月検診で接種できますと記載されてます😌

    ですよね😓😓今日、相談してみたいと思います!

    いえ!コメントありがとうございます!

    • 10月9日