※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や〜の
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期について相談です。わがままで他の子に物を貸さず、電車遊びに集中しています。こんなものでしょうか?

はじめまして(^ ^)

2歳児イヤイヤ期について質問です。

何をしても、言ってもイヤイヤでかなりのわがままです‥。
おもちゃコーナーでも自分の物は人には触らせないといわんばかり‥みんなで遊ぶものですが‥
しまいには自分より小さい子に対して、泣いて持っているものをくれとアピール‥。

みんな貸してくれますが、絶対貸しません😢

その中でも電車遊びなどはひたすら集中、ずっと遊んでいます。

こんなものですか‥‥😩

コメント

うちもそうです。
オモチャ売り場で他の子が来ると妨害しに行きます。そのうち成長して治ると願いましょう(笑)

• や〜の

や〜の

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですねぇ〜😭
    本当に成長を願います〜笑

• 10月9日
ゆきち

同じすぎてコメントしちゃいました💦

うちの子もまさにそんな感じでその場にあるものは全て自分の物、誰か使ってると目を光らせて奪いにいく、よく2歳の子をもつ友達と遊ぶのですが、お互いが取り合いの喧嘩ばかりで一緒に遊ぶとゆうことをしません😅

多分誰もが通り道でしょうがないことなんだとあきらめました💦

今はとりあえず怒ったりせず、めげずに言い聞かせてます。

今は少しずつ優しく言って聞かせれば渡すとゆう行為はするようにはなりましたが、同じことの繰り返しです😅

できたのにまたすぐ奪ったり、うちの子が持ってるものを欲しそうにする子に対して威嚇したり…

最初はいらいらしましたが、でもまだわかんないんだろうなぁこうゆうもんだと思うようにして、今はめげずに言い聞かせての繰り返ししてます。

自分よりも大きい子や大人にはちゃんと渡すんですけどね😅同じくらいの子や下の子には💦
友達とももう少ししたらそうゆうのも分かってくるよね~と。

• や〜の

や〜の

コメントありがとうございます😊
    知り合いは女の子ばかりで😭

2人目出産のため保育園も退園せざるおえず、刺激しあえずで😭

どうしてもイラッとして、ガーっと言ってしまいますが、言い聞かせなんですね😓

なるべく落ち着いて、言い聞かせる様に頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

• 10月9日