※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としこ
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。最近夫がストレスでイライラします。この間喧…

愚痴を吐かせてください。最近夫がストレスでイライラします。この間喧嘩して話し合いが大事と声を掛けられ、子供が大泣きして困った時になぜ一言呼ばないのかと言われました。そこで目の前のことでいっぱいだったこと、夫から声をかけて欲しいと頼むと、わからないから言ってくれと言われました。今後は気を付ける。今回は出来なかったと伝えても、一言呼べと言われ続け、ついに私は切れてこれでは話し合いの意味がない!私の気持ちを全然わかってくれない!自分の一方的な思いだけ伝えてるだけ!と怒りました。そこから暫く話すと離婚しよう。自分は子供を育てるのはストレスじゃないから、子供は預かる。その方がお前のためになると勝手な言い分。今は落ち着きましたが、ちょっとしたことでギスギスします。こんな生活が今後も続くのかと思うと嫌で嫌で仕方ないです。

コメント

もちもち

気持ちは話さないとやっぱり分からないかなーと思います💦
そもそも目の前のことでいっぱいいっぱいの状態では話し合いは難しいですよね。
旦那さんがいる時は泣いたらすぐに、泣いてる!って言ってはどうでしょう?そしたら一緒に解決出来るかなと。
育児放棄などではなく、お互いが子供の事大事だから悩んでケンカして離婚なんてバカバカし過ぎるので、まずはごめんね…って言って離婚は良くないし今の空気は嫌だから仲直りしよ?って言ってみては?(o^^o)

• としこ

としこ

私から何度か謝ったんですが、別に怒ってないと素っ気ない返事でした。
    でも困る前に伝えることなら私でも出来そうです。今後やってみます!ありがとうございます。

• 10月9日
mama

うちも私がすぐ育児にいっぱいになり、泣かれるのが苦手でイライラしてしまいます。
うちの旦那は気づくときもありますが、言っても聞いてないときもあります。
言わなきゃわからないと言われたり、旦那はいいたいこと言ってるのに私が言いたいこと言うと、自分の思いばっかりだな。お前のことはどうでもいい。と言われます。
なので最近は喧嘩とかになると私が黙ってます。
責められてる気しかしません。
でも言いたいこと言わないと伝わらないし、勝手に向こうが変な勘違いしてることも多いので、そのときは黙っといて少し時間をおきます。
うちの旦那は毎日まめにLINEをよこすので、直接言えないことはかなり下手に出ながらLINEでいい、今度からこうするね。とか、最後はプラスの言葉で終わるように送ってます。
少しは伝わってるようです。
冷静になって話し合いして2人で解決していけるといいですね😊

• としこ

としこ

今まさに似た状況で、喧嘩になると黙ってしまいます。やはり時間の解決も大事ですよね!私も夫もまだ冷静になれてないのかもしれません。解決出来るよう頑張ります。

• 10月9日
天むす

うちも先日立て続けに喧嘩をし、何とかおさまったもののギスギスした状態が続いています。
ほんと男性って言わないと気付かないし、言っても結局出来ないし、やったとしても何もかもが目に付くので見ててイライラしますよね。
うちの場合は最初は協力してもらおうと思いましたが、やらせるだけ逆にイライラしてしまうのでほとんど私がやってしまいます。
子供の事で手一杯なのに夫の教育までやってられません!
まだ色々と目に付いてしまうので完全には思えていませんが、ATMとしてだけ見れるように何も期待せず過ごすようにしています。

• としこ

としこ

何もかも目に付くのわかります!!イライラしてるともう何もかもが嫌になったりしました。私はとにかく子供と楽しむ時間を大切にすると、少し気が紛れました。

• 10月10日