※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

息子が1歳になるので、哺乳瓶やおしゃぶりを卒業させる準備をしています。音楽で寝かしつけているけど、絵本を始める時期はいつ頃が良いでしょうか?

いつもお世話になっています!

もうすぐ息子は1歳になります🌟

完ミで育てました!
哺乳瓶の卒業もし、おしゃぶりの卒業もそろそろさせるつもりです。

お風呂上がりに水を飲んでネントレでずっと使ってる音楽を流してあげたら、泣きながら寝る時もあれば、すーっと寝る時もあります😃

いつまでも音楽に頼っててもいいものかどうか悩みますが、、

楽に楽しく育児がモットーなので音楽で寝てくれるうちは使おうと思ってます!


ただ寝る前の絵本を始めたりする時期がありますよね?
それはもっと大きくなってからでしょうか?

コメント

まい

うちも音楽まだ頼ってます!
絵本は男の子で暴れん坊だからなのか全く興味示してくれないのでもう少し先でもいいかなーと思ってます!
絵本にこだわらなくても何か寝る前の習慣をつければいいのかなと!
ちなみにうちは息子に掛けてるタオルケットでいないないばぁです😊