※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん☆
子育て・グッズ

4月生まれの娘の進路に悩んでいます。幼稚園に入れるか、保育園に通わせるか迷っています。同じ幼稚園に入れる予定ですが、1年間だけ保育園も考えています。幼稚園入園前の1年間、どのように過ごしたか知りたいです。

4月生まれの娘の来年の進路で悩んでいます。

2学年差のお兄ちゃんが幼稚園に通っているので、同じ幼稚園に再来年から年少として入園させる予定です。
ですが、4月生まれで発達も早めの子なので、集団生活から色々学べる時期の3歳代をずっと家で私と過ごさせることになんだか勿体なさを感じています。

私が働き、1年間だけ保育園に通わせるのもありかな?と思いましたが、身体が弱めなのか自宅でみている今でさえ1ヶ月に1〜2回は風邪や胃腸炎になるので保育園は無理かなと思ったり😣

4月生まれで幼稚園に入園したお子さんをお持ちのママさん、入園前の1年間はどのように過ごしましたか??

コメント

可愛い三姉妹

私は週一でプレに通わせてました(*´꒳`*)
希望の幼稚園にプレがなかったら家から近いところでプレやってるところに週一か週二でいれて再来年年少でもいいと思います☺️
週一や週二でも幼稚園生として集団行動やいろいろ学べたりすると思います(*´꒳`*)

• きんちゃん☆

きんちゃん☆

コメントありがとうございます!
    なるほど、プレに通っていらっしゃったんですね😊
    通う予定の幼稚園は2週間に1回しかプレがないので、近所の違う幼稚園のプレも考えてみようと思います。
    なるべく沢山集団生活させてあげなきゃ!となんだか焦っていましたが、プレで十分ですかね☺️❤️

• 10月9日