※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ
家族・旦那

モヤモヤしているのでちょっと吐き出させて下さい。昨夜旦那が飲み会で…

モヤモヤしているのでちょっと吐き出させて下さい。

昨夜旦那が飲み会でした。家から車で10分ほどの
ところだったので車で送って行きました。
帰りは息子の就寝時間があるので 9時までなら迎えに行く
けど、それを過ぎたらタクシーでも使って帰って来てね
とお願いしました。(ちなみに息子は最近は昼寝が長過ぎて10時くらいまで寝ません)

8時50分くらいに 状況をきいたら もうすぐ解散だから
迎えに来て欲しいと連絡があったので 息子を乗せてでかけました。店から少し離れたところに車を停めたら
「今からそこに行くからー」と連絡が来ました。
車から店の前に旦那とその仲間達が見えました。
すぐに来るかと思いきや 来ない。仲間としゃべって
いる様子。もしかしたら 他の人のお迎えを一緒に待って
いるのか…

私1人なら黙って待ちますが 息子がいたので
「降りたがっているから 早く来て。しかもウンチしたっ
ていってるし(本当に言ったんですが、してませんでした)」っとライン。
「りょうかい」と返事。
でも まだこない。ムカついたから 帰ってやろうかと
思いましたが その後のことを考えると ややこしくなるので我慢。童謡を歌いながら息子のご機嫌をとる。ウンチしてないことを祈りながら。

結局、私が到着してから10分ほどして車に乗り込んできました。

息子をまたしてなんとも思わんのか!?っと叱ってやりたかったですが どうせ機嫌が悪くなるだけ きっと反省はしない。だから言いたいことを飲み込んで家に帰りました。

旦那は酔っぱうほど飲んでいませんが 毎回 迎えにいくと
待たされます。
私の感覚では迎えに来てもらうなら 待たせるな。
完全に解散してから 連絡しろ。
上司なら最後まで見送らないといけないかもしれないけど
趣味の仲間なら 事情を話して 先に失礼させてもらえ!!!
っと私は思いますが、私の頭が固いですかね?
今回は息子も一緒だったので余計にイライラしました。😰

コメント

もしもしかめ

はい!めちゃくちゃイラつきますね私も!!!
私なら機嫌が悪くなろうがあっちが悪いんで小言言います!笑
そして次回から迎えには行きません。
それか一言5分以上待たされたら帰るし、次回からタクシーで帰宅してねと付け加えます😈笑
我慢したの偉いです(TT)✨

  • スイカ

    スイカ

    コメントありがとうございます。
    まさに 私も そういいたいところです。
    しかし今までの経験から 言っても状況が良くならないので 黙ってました。
    これから 2人目も産まれるし あと数年は迎えに行くことはないと思いますが 次回は 5分しか待たん!って付け加えときます(o^^o)

    • 10月9日
  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    グッドアンサーありがとうございます!
    男の人ってなぜ自分が悪いのに認めないんですかね??うちの旦那も自分のことは棚に上げまくりで人の指摘ばかりです!毎日うざすぎて死後離婚考えてます😈笑
    私も駅までとか迎え行ってましたが、2人目が生まれたらほんと旦那に構ってる時間皆無です!(°▽°)笑

    • 10月10日
  • スイカ

    スイカ

    死後離婚!!(゚∀゚)たこすけさん、優しい!生きてる間は一緒にいてあげるのですね(^ ^)
    うちの旦那もいつも自分のことを棚にあげております。その性格、ある意味羨ましいとおもうほどです。😁

    • 10月10日
かなちょん

迎えに行ってあげることすら優しいって思います😭
私なら自分で帰ってこい!って伝えてノータッチです( ̄∀ ̄)
車で10分程なら歩いてもそこまで遠くないですよね?
最早歩いて帰宅しろって言います(笑)

  • スイカ

    スイカ

    そうですね 歩いて帰れます(^ ^)
    9時過ぎたら 本人も歩いて帰るといってました。
    ちょっと 私があまかったかも!

    • 10月9日
  • スイカ

    スイカ

    コメントありがとうございました😊

    • 10月9日
なっちゃん

飲み会なのに送迎してあげるなんて、すごいですね!😳
わたしならどちらもしません…
男性って、自分の立場悪くなると逆ギレしますよね💦うちもです💦めんどくさくてつい、飲み込んでしまいますが、たまに爆発しますwけど、またシカトか逆ギレされての繰り返し…
こっちの気持ちもわかってほしいですよね😭

  • スイカ

    スイカ

    送迎しないと余計にお金かかりますからね😓自分のためでもあります(^ ^)
    シカトとか、逆ギレとかするのって 本当は自分が悪いっておもってるからかなー じゃあ 謝らんかい!って思います。こっちも本気だしたらいつでもキレられるけど、子供のためにも我慢してます。(^ ^)

    • 10月11日