※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

娘がクリニックで診察後、大きい病院へ向かう予定です。同じ経験の方、大丈夫だったか教えてください。

娘が今朝の10時すぎにベッドから落ちました。
後頭部打って、たんこぶ出来てます。
今近くのこどもクリニック行って診察してもらいました。大丈夫だよって言われましたが、脳やからって事で、大きい病院への紹介状を書いてもらい
今から向かう予定です。
同じ経験をされた方いませんか?
大丈夫だったかどうか教えてください。
本人は至って元気です。

コメント

すもも

どのくらいの高さですか?

  • ちぃ

    ちぃ

    下に返事しました💦

    • 10月9日
ちぃ

大人の膝上ぐらいの高さです。

ぽんす

うちの息子が、ベッドからじゃないんですけど実母が抱っこしてて他の子どもがぶつかってきた衝撃で顔面から地面に落ちました😭 大泣きしてたまたま病院の待合室だったのでそのままレントゲンを撮ってもらいましたが特に異常はなかったです!本人もその時は30分くらい泣いてましたが特に吐いたりもなく大事には至らなかったです。

待合室のタイルの線が綺麗に傷になりましたが傷は2〜3週間で完全になくなりました! ただ、おでこに突起物のようなものができました💦 2ヶ月くらいで完全になくなりましたが、大きな病院に行って診てもらうのが一番だと思います。

お子さん特に何もありませんように😭

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね😭
    今不安すぎて泣きそうです。
    抱っこしたら、すぐ泣き止みましたが
    骨が柔らかいって事で心配です。
    もうすぐ病院につきます
    レントゲン撮ってもらうべきですよね!

    • 10月9日
  • ぽんす

    ぽんす

    わたしも病院でレントゲン撮ってもらってる時泣きました😭 撮ってもらって大丈夫って言われたら安心できるので撮ってもらうべきです!

    でも子供って案外大丈夫みたいです。うちのこは立って抱っこされてて他の子どもがぶつかってきた衝撃で結構勢いよく地面に落下したんですけど無事でした💦 確か頭部強打してから72時間以内かぐらいにたくさん吐いたりがなければ基本大丈夫らしいので見てあげてください😭

    うちはこんな大怪我でしたが、レントゲンの結果を見せてもらったあと特に問題なし!大丈夫!腫れも時期に治るから!と言われて終わりました(笑)

    ベッドから落ちたとのことですが下はフローリングでしたか?😵

    • 10月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    下はフローリングでした。
    手前にカーペットひいて、その上にマットあったんですけど
    運悪くフローリングに落ちました😭
    もぅベッドでは寝かさないです。
    可愛そうな事をしてしまって
    娘に悪いです。

    • 10月9日
  • ぽんす

    ぽんす

    フローリングだったんですね😭 大怪我じゃないといいです…。

    わたしも怖くて最近じゃ近くに子どもがいると怖くて抱っこできないです😭

    • 10月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    いま、看護師さんが見てくれました!
    腫れもおさまってて
    外からみた感じ大丈夫って言われました。
    いま診察待ちです。
    ベッドからよく落ちて、運ばれてくるから大丈夫だよって言ってもらえて
    少し安心しました😭

    • 10月9日
  • ぽんす

    ぽんす

    よかったです😭😭 ベッドから落ちることがよくあるって怖いですよね💦 診察も無事に終わり何もありませんように😂💦

    • 10月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    いま隣に座ってた方も
    娘がベッドから落ちたことあるって
    話してました😭
    吐く事もなく、今待合室で寝てます
    このまま何も無ければ
    いいんですけど...

    • 10月9日
  • ぽんす

    ぽんす

    やっぱり多いんですね😭 うちの子も待ってる間泣き疲れて爆睡してました💦 まだ小さいので心配ですよね…。 吐くこともなく頭の中もなにもなってないといいです😭💦

    • 10月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    いま診察終わりました。
    腫れもひいてて、軽くたんこぶが出来てるとの事で
    様子見るように言われました。
    体調が悪くなれば、すぐに受診するようにとの事で、
    とりあえず落ち着きました😭😭😭
    あとは体調に何も無ければいいのですが😩

    • 10月9日
  • ぽんす

    ぽんす

    よかったです😭😭😭
    うちもそんな感じでした。 瞬きしないぞくらいの勢いでわたしずっと観察してました(´;ω;`)

    • 10月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    今日出掛ける予定だったんですけど
    ゆっくりします(._.)
    明日様子見て大丈夫なら
    気分転換に出掛けようかと😭
    娘もミルク飲んで、いつも通り元気なので大丈夫かと思いますが
    急変したらどうしようかと心配です。

    • 10月9日
  • ぽんす

    ぽんす

    うちも落ちた日は様子見のため予定中止しました…。 今日の夕方とか夜とかに何回も吐くようなことがなければ大丈夫だと思います😭

    急変した際は落ち着いて病院に連絡してください💦

    • 10月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございました😭😭😭
    今とりあえず様子見てますが
    普通にミルクも飲むし
    おしゃべりしてくれてます😭
    病院で泣いたけど、看護師さんが励ましてくれたので良かったです❤️

    • 10月9日
  • ぽんす

    ぽんす

    わ…よかったです😭❤️
    とりあえず一安心ですね❤️😭

    今日は娘さんと一緒にゆっくり寝てあげてください😭😭 ベッド恐るべし…!ですね😢

    • 10月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    大きい病院に行ったので
    夜間も緊急で見てくれるそうです!
    何かあればすぐに行きたいと思います😭
    ベッドで寝るのはやめます(>_<)
    たんこぶもおさまって、腫れてないので、だいぶ落ち着きました!

    • 10月9日
  • ぽんす

    ぽんす

    よかったです😭 大きい病院紹介してもらって正解でしたね😵❤️

    よかったですほんとに☺️❤️

    • 10月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    分娩したところで、家から近かったので急いで紹介状書いてもらいました!
    おかげで、病院ついたら、すぐに見てもらえて感謝です❤️

    具合が悪くなればレントゲンって
    言われてるので
    このまま元気にすごしてほしいです🙆

    • 10月9日
  • ぽんす

    ぽんす

    そうだったんですね〜!! すぐ見てもらえたのもよかったですね❤️

    そうですね😂✨ お大事にしてください😭❤️❤️

    • 10月9日
りんりん

うちの子供たちも落下したりころんだり滑ったりで頭打つこと何度かありましたが、特に異常はありませんでした。

わたし自身が子供の頃に転倒して頭打った時は、意識が飛んでしまいました。すぐに意識は戻ったものの、かち割れるような頭の痛さ、吐き気、嘔吐、うずくまってないといられないほどでした。
その後どうしたのか覚えてないのですが、、まあ、わたしも今普通に生きてるので、余程のことがない限り大丈夫かとは思いますよ!

ジタバタして落ちることもあるので、歩けるようになるまでは大人のベットには寝かさない方がいいですね😅

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございました😭
    無事に病院も終えて様子見てますが
    元気におしゃべりしてくれてます!
    今日からベッドはやめて、下で寝ようと思います💦
    本当に娘には申し訳なくて、ずっと謝るしか出来ません

    • 10月9日