※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠後、些細なことが気になり喧嘩が増え、泣くことが増えました。赤ちゃんに泣くのは良くないでしょうか?元気に成長してほしいです。

妊娠してから、普段は気にならない事が気になりだして旦那と喧嘩することも増えて泣く事が多くなったな…
赤やっぱり、泣くのって赤ちゃんにとっても良くないですよね?
元気に成長してねー!って願うことしかできません。

コメント

よし

良くないわけじゃないけど、
ストレスになるなら良くないですね(´・ω・`)

• あっちゃん

あっちゃん

泣けばストレスは解消されますが、泣くと過呼吸になるので不安です…

• 10月9日
  • よし

よし

ストレスさえなければ大丈夫です☺️ストレスによってお腹に張りが出て来たりとかのが危険なので(´・ω・`)

• 10月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

今のところ、お腹の張りは大丈夫ですが胃が痛くなってしまいました💦

• 10月9日
  • よし

よし

胃は痛くなりますよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も、胃痛は悩まされました💦

• 10月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

泣くと胃痛も出てくるものですか?

• 10月9日
  • よし

よし

泣くとってゆうか、
    14wとかだと子宮大きくなって臓器圧迫されたりで普通に胃痛はでてきますよ!

• 10月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

じゃ、たまたま泣いたタイミングで胃痛があっただけなんですね💦

• 10月9日
ますみ

ストレス解消に泣くことはいいと聞いたことがあります。スッキリするなら泣いてもいいと思いますよ♪

妊娠中、感情の起伏が激しくなると思います。それって、自分自身も疲れるので、あまり考えないように『妊娠してるから』と自分に言い聞かせています。
私のイライラの対象は中3の息子なんですけどね😅

• あっちゃん

あっちゃん

泣いたら、気持ちを切り替えられるようにしたいです…
    そうですよね…妊娠してるからって開き直るようにします…

• 10月9日
  • ますみ

ますみ

普段、気にならないことが気になるってことは旦那様が悪いわけではないんですよね♪

こちらの都合です。
    それを自分で理解する必要があるかもしれませんね♪

でもイライラするのも自分が悪いわけではなく、妊娠によるホルモンが原因なら自分をダメだと思う必要もない🤗

気分が良くなることを考えて行動することに注目してみましょ♪
    私も模索中です😉✨

• 10月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

旦那のことで喧嘩になることは無いんです…いつも、旦那と喧嘩になる時は旦那の弟たち(23歳双子)のことなんです💦
    今回は、私が何回も注意してるのに旦那の弟たちがトイレに入る時に大小関係なく、臭いがこもるからという理由で扉を閉めてくれなくて、食事中に臭いが漂って来るのでそれに我慢できませんでした…
    臭いがこもるなら、窓を開けるかトイレに入ってる時くらち換気扇付けろよって思ってしまうんです…

• 10月9日
  • ますみ

ますみ

あぁ~😭私もそれは嫌になるかも…
    同居ってことですね…
    妊娠してるからって話しましたが、妊娠してなくてもそれは嫌かも…😭
    旦那は大好きで許せることも、弟は許せないかも。好きな人じゃないし…💦

でも旦那様を通して、弟さんたちには直してもらうように感情的にならず、『とても嫌!』ってことを伝わるように、話す言葉やテンションを考えて、話すようにすることが必要かもしれませんね🤔

身内を否定されてると取られてしまったら旦那様も嫌でしょうから…

• 10月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

たしかに、旦那が扉を開けてても嫌とは思わないんですけど、旦那の弟たちだと嫌だなって思ってしまいます。

直すように言ってもらおうと思って言ったのですが、私がどんなに嫌と言っても「俺は慣れてるから」とか「親父もそれはたぶんわかってるから俺が言うことでも無い」と言って逆ギレされました…
    義父はわかってればハッキリ言う人なので、わかってないと思います💦
    旦那には、ストレートに「食事中💩の臭いが漂って来るから扉を閉めて欲しいのに言っても閉めてもらえないから旦那から言って欲しい」と言ったのがいけなかったのですかね…

• 10月9日
  • ますみ

ますみ

ん~😭もしかしたら、もしかしたらですよ?感情的に嫌!と伝わってしまったのかなと思います…💦
    『俺は慣れてても私は慣れないよ~』って感じじゃないですか、それって😭
    逆ギレしないで~って感じですね…

相手の考え方を変えるって大変ですよね。言葉や感情に気を使いながら話さないと伝わらないし、ましてや、旦那の身内のこととなると否定されてると思われてしまうと、余計、難しくなると思います💦
    でも『お願い』と甘えて言うとか、こちらも工夫しないといけないかもしれませんね。

男が多い家庭環境ですか?
    赤ちゃんが女の子だったらもしかしたらお姫様扱いして、旦那様も考え方を変えてくれるかもしれませんね😉✨
    娘には甘いはずですから❤️😍❤️😍❤️

• 10月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

男が多いというか、男の家系なので女は嫁だけ…という感じの家系です💦
    娘だったら、もう少し変わるんですかね…
    義実家は、みんな女の子がいいって言ってますけど、個人的には男の子のような気がしてます…
    元気に産まれてきてくれれば、どちらでもいいんですけどね😂
    今度、何かあったらお願いしてみます…

• 10月9日
あめりかんどっく

妊娠中はそういうものですよ( ´•д•` )💦
それを旦那様にも理解してもらって
喧嘩をするのではやく話し合うようにすればいいかなと思います。
胎動感じるようになると
泣いてると慰めてくれるようにぽこぽこしてくれますよ( ;꒳; )

• あっちゃん

あっちゃん

そうですよね…
    旦那と話し合いたいですけど、いつも旦那が仕事に行く前だったりでタイミング悪いんです…
    早く、胎動を感じたいです…

• 10月9日

妊娠してから毎日つわりで吐きながら泣いてますよー(笑)旦那に腹が立つことは無いですがつわりがしんどくてしんどくて何回も泣きながら叫んだことあります(笑)😂💦

赤ちゃんには良くないと思いますが、仕方ないなぁとも思ってます。

そのぶん、赤ちゃんにはいっぱい話しかけたり撫でたりしてますよ~😌💓

• あっちゃん

あっちゃん

泣いたら泣いた分だけ、赤ちゃんを撫でたり話しかけたりするのが一番ですよね…
    安定期に入ってないので不安ですか…

• 10月9日
seee

私も妊娠中は些細なことでイライラして悲しくなって旦那の前で泣いていました😂産後の今も育児で少し参っていると泣いてます!すごい顔で泣いていると息子がニコニコしてくれます😂泣くことってデトックスにもなるしストレス解消にもなるし、必ずしも悪いことではないと思いますよ💓泣いてスッキリしたら沢山笑えば大丈夫ですよ!

• あっちゃん

あっちゃん

そうですよね…

泣いたら気持ちを切り替えます!

赤ちゃん心配ですが信じます。

• 10月9日