※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱんだ
子育て・グッズ

子供がアトピーになる確率について心配ですか?皮膚科で調べてもらうことを検討しています。

両親ともアトピーだと子供もアトピーの確率高いですか😥?
旦那も私も子供の時アトピーで今もお互い肌が弱いです💦
最近娘もカサカサでお風呂上がりに保湿はしてるのですが、もしやアトピーなのでは……と思ってます😥
あの痒みが娘にもなるのかと思うとかわいそうで😢
今のところカサカサ以外の症状は出ていないのですが、皮膚科で調べてもらえますかね💦??

コメント

ちゅる(29)

旦那が軽いアトピーで私は肌が弱いです!そして娘も肌が弱くてすぐ湿疹出たりかさかさになったりします😭
皮膚科でみてもらったら、やっぱり両親どちらかがアトピー持ちなら、多少子どもにも影響?があると言われました😢
うちの子は乳児湿疹もやけど並みに酷くて2ヶ月頃から皮膚科に通ってて
ビーフソテン?だったと思いますがローション的なのもらって塗ってました😊
アトピー気質のある子がこれを早めに塗ってるか塗ってないかで発症する確率?が下がる?防げる?って皮膚科で言われたと思います!

  • こぱんだ

    こぱんだ

    回答ありがとうございます😊
    やはりアトピーになりやすいんですかね😢
    早いうちに病院行ってみます!私もアトピーの傷痕が残ってて半袖とかすごい嫌だったので娘はなってほしくないなぁと思います😥

    • 10月9日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    娘はカサカサを市販のローションなどで保湿してましたが、意味なくて
    アトピーっぽくかさぶた?になるので、皮膚科に行って保湿剤や塗り薬を貰うようにしてます😊
    旦那も汗をかいたりすると関節に
    ひどく汗疹がでたりするので
    ついでに塗ったりしてます(笑)
    皮膚科でもらった薬塗ったら
    カサカサ2日で治りました✨

    • 10月9日
  • こぱんだ

    こぱんだ

    うちもローション塗ってるのですが、あまり効果がないようで😥
    うちの旦那もです!
    関節すごい荒れてます💦
    やはり病院の薬は効きますね😊✨
    早めに病院行ってみます😄

    • 10月9日
ねこバス

両親がアトピーだと、お子さんも可能性はあると思います…💦
でも、カサカサくらいならまだアトピーではないと思いますよ!
皮膚科で調べてもらえると思います。うちの子も心配で皮膚科で聞いたら、肌を見た感じで「アトピーではない」と言われて血液検査などはしませんでした(^_^;)アトピーの子はもっと見た目でわかる、らしいです。一度診てもらうと安心だと思いますよ。

ちなみに、私自身が0歳からアトピーなので、息子に遺伝しないか心配です💦息子はまだアトピーではないですが、やはり敏感肌なので保湿を欠かさずしてます!

  • こぱんだ

    こぱんだ

    回答ありがとうございます😊
    カサカサじゃまだわかりませんかね🙄子供特有のすべすべ感がないので心配でした💦ただの乾燥肌ならいいのですが🤔
    早いうちに病院行ってみます!

    あの痒みは子供になってほしくないですよね😭保湿しっかりします!!

    • 10月9日