※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

最近、息子が寝相が悪くて朝にうんちが漏れて困っています。オムツが小さいのか心配です。4ヶ月でSサイズのパンパースを使用しています。対策があれば教えてください。

おはようございます。

最近の悩みです(´×ω×`)

朝 息子が最近うんちが漏れてて
シーツを洗ったり してるんですが

また今日も
枕も シーツ ふとん おしゃぶり まで うんちが着いていて
困ってます( .. )

手にもうんちが。。。

朝と起きると 息子は 一回転してたり半回転してたりで寝相が悪く
それでというのもあるのだと思いますが

オムツが小さいのでしょうか?


5/31生まれの 今は4ヶ月になりましたが

ちょっと前の3ヶ月検診では
息子は 65センチ弱
体重6.7㌔程

オムツは パンパースのプレミアムのSサイズを使っています( .. )


寝る時は オムツに肌着のみ。

なにか対策などありますでしょうか?

コメント

yuk

テープタイプですか?パンツタイプにしてみてはいかがでしょうか。

あと、おむつはMサイズに変えてみてもいいと思いますよ。ゴムの跡がついたりしていませんか?

  • n

    n

    テープタイプです( .. )

    太ももらへんにはゆとりがあり隙間もあって テープ止める場所も1 なんですけど😭😭

    • 10月9日
ゆきち

試しに寝る時だけでもMサイズにしてみてもいいかもですね( * ॑꒳ ॑*)

  • n

    n

    それいいですね!
    寝るの時だけ 試してみます!♡

    • 10月9日
くまた

オムツはMにしてみましょう!もし、それがダメでも後々使えるので大丈夫です♪

防水シーツも良いと思いますが、それも洗うのが面倒とか天気悪くて洗濯大変な時期は、介護用の防水シート使ってました!紙タイプなので汚れたらポイです\(^o^)/

  • n

    n

    Mサイズ買ってみます!💓

    • 10月9日
n

まずはこれ全体の写真

n

太ももにも隙間があり ゆとりが😞😞

くまた

ちょっとテープ締めすぎかもしれませんね💦うんちする圧で背中から漏れちゃう時があるので少しゆとり持たせてみるとか、八の字でテープ止めてみるとか…まぁ、私も色々しましたけど漏れる時は漏れます🤣

  • n

    n

    ありがとうございます!
    日中も緩めて過ごしてみました!

    • 10月9日
ママリ

6キロの頃にはM使ってました!
パンツタイプにすると漏れ少ないかもですよ🤔✨
ムーニーマンはゆるうんちポケットついてます✨

  • n

    n

    パンツたいぷでも Mサイズがいいと思いますが?

    • 10月9日
りまま

パンパースが合っていないのでは?
体型で合う合わないありますよ!
他のメーカーを試してみてもいいと思います。

  • n

    n

    今日メリーズ買ってみました!(ㅅ´ ˘ `)

    • 10月9日