※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜よく寝ているけど、昼間は起こして夜もよく寝てほしい。日中起こして遊んでいい?おっぱいは飲みたそうにするまで待つべき?

生後9日目の女の子です👶🏻

昨日夜の6時半頃にミルク60をあげて寝て9時半に起きてそこから朝の6時まで寝てくれませんでした😭
朝の6時にミルク60をあげて寝てくれて、10時まで寝ていました😭
4時間も間が空いてしまい、起こしておっぱいをあげたのですが眠いのか口も開かずという感じです😭
日中の方がちゃんと寝てくれて夜はあまり寝てくれないです。
なるべく日中起こして夜ぐっすり寝てほしいので、日中無理やりにでも起こして遊んだりしてる方がいいのですか?
おっぱいも本人が飲みたそうにするまで待つのがいいんでしょうか?

コメント

Juriet.

ミルクあげてるのならぐっすり寝ちゃうかもですね!
まだまだ昼夜逆転の時期なので昼間寝てるときは
寝かせてあげて、ママも一緒に寝ちゃってくださいね😄

  • ママリ

    ママリ



    自然に起きておっぱい飲むまで何も手をかけない方がいいんですかね?😿

    • 10月9日
  • Juriet.

    Juriet.

    私はだいたい四時間あくようなら起こしてました!
    起こしても吸わない場合はちょっと様子見ですかね😣
    とりあえず昼夜分からないかもですが、
    朝起きてほしい時間にカーテンあけてお日様見せて
    夜寝かしたい時間に暗くするくらいだけして
    あとは自然に昼夜逆転が戻るのを待ちましょう😺

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ


    もうすぐ5時間たっちゃいます😭
    それで治りましたか??😭

    • 10月9日
  • Juriet.

    Juriet.

    とりあえず1時間ずつ起こしてみますか?

    今となっては6-7時に起こされて
    22時半くらいに一緒に就寝してますよ😊

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ


    今日からやってみようと思います💦💦

    • 10月9日
deleted user

0ヶ月の頃はそんな感じでした😅昼に寝て夜は起きてるみたいな(笑)日中に赤ちゃんが寝てもわたしはなぜか寝れず、かといって夜は泣いてくるのでまた寝れず(笑)でも赤ちゃんに合わせるしかないのかなーって思います😭

  • ママリ

    ママリ


    わたし的には夜にちゃんと寝てほしい〜って思うのですが😭😭

    3時間以上授乳時間あけてはいけないと言われてるので気をつけているのに本人全く起きないし飲まないしなので困っちゃいます😭

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜は何時くらいに電気消してますか😌??上の方も仰る通り、朝はカーテン開けて夜は寝かしたい時間に電気消す感じにしたらいいかもですね✨今は意味ないかもですが、わたしはそうしてたおかげか1ヶ月頃から昼と夜がちょっとずつ分かってきてるように思います♥️

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ


    夜は娘が眠りにつくときに消してました😭
    寝る前に消すようにしてみます!!
    少しずついろいろ試してみて昼夜逆転が治ればいいなと思います✨

    • 10月9日
めぐ

育児お疲れ様です😊

入院してるときにうちの息子も昼間ずっと寝てて起こすのも可哀想だし起きるまで待とうと思っていたら看護婦さんに起こして授乳した方がいい!って言われて起こしました笑
結構な時間寝てしまっていたので看護婦さんに夜寝ないかもね〜なんて脅されたら案の定全く寝なくてかなりしんどかったの思い出しました😂笑

  • ママリ

    ママリ


    起こしてもすぐ寝ちゃう時は本当に困っちゃいます😹

    夕方また寝ないように起こしまくります😹

    • 10月9日
  • めぐ

    めぐ

    わかります😂うちの子も全然起きなくて看護婦さんが無理やり口開けさせて授乳させてましたよ!
    朝まで寝ないのがあまりにも辛くて次の日から長くても3時間で起こすようにしました😂
    自分の睡眠の為にも頑張って起こしましょ!笑

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ


    看護師さんのように出来なくてかわいそうって思っちゃいます😭
    自分の体もあるので、起こすように頑張ります💪🏻✨✨

    • 10月9日