※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
ココロ・悩み

旦那に裏切られてから不満が増え、母に相談したい。周りに旦那の悪口を言ってしまい、自分も嫌になる。旦那のことを誰にも言っていいか迷っている。

旦那のこと好きになってから
「好き」という気持ちは変わらない。

でも一度裏切られ、傷付けられてから
旦那の愚痴、不満が増えた。

「どうして?」「なんで?」と
思うことばかり。

妊婦の私を一人にして
昨日は義姉と2人でパチンコへ。
「ねぇ、自分がしたことわかってる?
遠くに嫁いできた私は
近くに友達も家族もいないんだよ?
一番居て欲しかった日に
あなたは浮気してたんだよ?
女に会いに行ってたんだよ?
妊婦の私一人にしてよく義姉と
パチンコなんか行けるね」
これは、心の声。
昨日一人で泣くことしかできませんでした。

他の誰よりも信用信頼を取り戻してほしいと
旦那に求めすぎてしまい
でも何も反省してない態度をされ
イライラや不満、愚痴が増え
昨日母に電話で話しを聞いてもらいました。

「私自身もお父さんと離婚して
家庭が複雑だったから
あんたもお姉ちゃんも旦那や彼氏の
愚痴ばっかりだね。
悪かったね。
あんたは電話で旦那の愚痴しか言わない
私の子供だから、心配になるよ。」
と言われました。

私は旦那が浮気する前は
周りの人に旦那の悪口、愚痴を
言ってませんでした。
でも一度裏切られてから
旦那に対しての見方が変わってしまい
旦那の悪口、愚痴ばかり言って
そういう自分も嫌だなと思います😔

みなさんは
旦那の愚痴とか、母親に言ったりしますか?

コメント

あろは

いっちゃいますよー😭
むしろ母親にしか言えないです💦

  • Kママ

    Kママ

    周りの友達とかにもなかなか言えないですよね😣

    • 10月9日
ぱる

わかります。妊娠してから一度裏切られました。めちゃうまくいってなかった時だから、相手もヤケクソだったんだろうって理解はできるけど許せなかったです。てか許してないです。
でももう一度チャンスをくれと泣きつかれました。その日から本当に変わりました。
その日から遊びや飲みに行かれたことありません。
反省として坊主にしました。位置情報もずっとオンにして付けていて、
泣きつかれた時に、浮気とは関係ないですがついでにブラックな会社だったので将来性ないから会社変えないなら一緒にいたくないと言ったら会社もやめて全国拠点のとても大きな会社に入社しました。
会社の飲み会も一度行っただけです。
恥ずかしい話ですが、2年間あそこの毛をパイパンにし続けるのも浮気の罰として条件に出したら、半年経った今でもちゃんと剃ってます。
お前が裏切ったせいでって少しのことで泣きわめいたり怒鳴り散らかす事もあります。
でも、俺だってちゃんと反省してるのにとか言い返されたこともありません。
どんなに相手もイライラしてても浮気の話題を出すとそれに対して言い返したりなどしてきません。
変わる人は変わりますし、行動が全てです。泣き寝入りなんてしてる暇ありませんよ!
坊主にでもしないと許さねえからって言ってみてください。そこからが相手の本当の姿だと思います。
もう一度言いますが、行動が全てです。
口先だけのごめんなんて私は絶対信じません。

  • ぱる

    ぱる

    あと、脂肪燃焼ジェルをあそこに塗りたくったら火傷したみたいに痛くて熱いらしく、泣きわめきますよ。それも罰としてしました。
    そんくらいしていいと思います。
    あなたが泣いて我慢する必要ないです。

    • 10月9日
  • Kママ

    Kママ

    うまくいってなくて、ヤケクソだったとしても、許されることじゃないですよね😠👊
    私も旦那と生きる道を選んだけど、許した訳ではありません!
    許すことなんて出来ないですよねっ!!
    私の旦那も泣きました。
    泣きたいのはこっちだー!!
    って感じですよね😤
    ぱるさんのコメントを読んで「私もなんで、坊主にさせなかったんだろう!もっと厳しくしなかったんだろう」ってめっちゃ考えました😣
    私も坊主にさせればよかった😩
    そういう発想ができない、自分の頭の悪さに嫌気がさします😱
    旦那さんの行動がすごいなと。褒めるわけではないですが、うちの旦那と比べてしまいます💦
    「お前が裏切ったせいで」って、泣きわめいたり怒鳴り散らかしたくなるの分かります!
    それさえなければ👊って感じで、何かあるとそのことに結びつけちゃいます。
    私、完全に泣き寝入りしているなと思いました。
    ぱるさん!
    私12月から里帰りで3ヶ月ほど家をあけます。
    実家が新幹線で5時間以上のところにあるので、旦那に会うことができなくなります。
    一度裏切られているので、不安で不安で仕方ありません。
    何かしておいた方がいいことありますかね?

    • 10月10日
たまごまご

わかります
私も浮気や色々裏切りがあり再構築しようとしましたが旦那は口だけで、上のぱるさんの旦那さんのように行動で示してくれたら良かったんですが、今はまじめに仕事して金入れてるんだからいいだろうとか言われたりどんどん不満がたまり、母親に愚痴ってました。
愚痴ってたらもう離婚しなよ、娘には幸せになってほしいよと言われてしまい母を悲しませてしまったなと思ってます💦
そんな私は今週離婚が決まってます!
ぱるさんのコメントの脂肪燃焼ジェルめっちゃ笑いました😂笑

  • Kママ

    Kママ

    ぱるさんの旦那さんのように行動で示してくれない限り、こっちとしてはずっとモヤモヤしますよね(´・ω・`)
    「まじめに仕事して金入れてる」って、よくそんな口がきけるな😠って感じですよね、こっちからすると😩
    離婚するのも勇気いりますよね?💦
    どのくらいの期間をかけて、離婚となりましたか?😣

    • 10月10日
  • たまごまご

    たまごまご

    私は1年間悩みました!子供が1歳になる頃には決断しようと思ってたので😣
    これから出産だしなかなか決断できないですよね😣
    でも本当に無理って思うまで離婚はおすすめしません💦

    • 10月10日
  • Kママ

    Kママ

    そうなのですね。
    私の母も私が幼い頃に離婚して「1年間だけ我慢する」と決め、離婚まで1年間我慢したと聞きました。
    次同じ過ちを旦那がしたときは離婚と考えています。
    離婚したときは、精神的にやられると母から聞いたので、どうか無理されず、身体に気をつけてくださいね😣

    • 10月10日
  • たまごまご

    たまごまご

    私も片親で育ちましたが逆に私の母は父の浮気で離婚したけど勢いで離婚しちゃって後悔してると言っていました。浮気する以外は優しくていい人だったし年を取った今すごく落ち着いてるし仕事も真面目なので我慢すれば良かったと。
    悩んで悩んで、もう無理となるまで悩んだ方が後悔ないと思います😊
    幸せになるために頑張ります✨
    ありがとうございます♡

    • 10月10日
ままり🔰

わかります…
なんで裏切ったの?
これから父親になるんだよ?
辛い時に旦那がいてくれない
ほんとうに心細いですよね。

わたしも不倫され、
家族を捨てるまでいかれました。
家族をそんな簡単に…と
どん底になり毎日泣いて泣いて
体重もかなり減りました。

でも、土下座も反省も
特にありませんでした。

上の方のぱるさんが
行ってる通り、
行動が全てだと思います!
罰を与えた時に、
反省していたら、
抵抗も反論もできません。
私も、考えは同じです!

それで変わらなければ
ただのクズですね。。

  • Kママ

    Kママ

    なぜ旦那が婚約中に浮気したのか理由を知りません😔
    義母は「結婚が決まって、その中で他の女にもチヤホヤされてうかれちゃったのかな」って私に言ってきました😔
    よく裏切ることできたね!
    って感じですよね。

    「家族を捨てる」とか
    言ってきたんですか👊
    バカじゃないですか😠
    ほんとどん底に突き落とされて、毎日泣きますよね、同じです。
    食欲も無くなり、とかいうか食べ物が喉に通らなくなり、私も痩せました。

    ぱるさんの旦那さんのように、行動に表してくれないとこっちとしては不満ですよね!
    罪を犯した人は行動でしか、示せないんですから!
    私の今の旦那は、何も無かったように家で携帯ゲームばっかりですよ💦
    「自分が何したかわかってんの?反省してんの?」っていつも心の中で思ってます。

    変わらなければただのクズ
    人として終わってますね!

    • 10月10日