※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ✲*゚
子育て・グッズ

上の子の耳あかがベタつくことについて、ワキガと関連があるのか気になります。本当でしょうか?

上の子のことなんですが
耳あかが、サラサラ系ではなくベタっとした
耳あかなんですが、義母にベタっとしてる
耳あかはワキガらしいよ。って言われたんですけど
本当なのでしょうか??

小さいうちから耳あかがベタつきめの子は
ワキガになるんでしょうか?

コメント

りんご

答えではないのですが…
うちも真ん中の娘がべた耳です💧主人がべた耳で体臭があるので心配です。身内にワキガ体質の人はいますか?

• ぴぴママ✲*゚

ぴぴママ✲*゚

身内で体臭が臭かったりワキガの人はいないです(><)
    でも旦那が汗かいた時は
    めちゃめちゃ臭いです(><)

気になりますよね(><)

• 10月9日
mog

ベタっと系だとワキガなのではなく、ワキガだとベタっと系だと聞きました💡なので、ワキガの可能性はあるかもしれないですが、もちろん100%ではないです🤗失礼な質問ですが、ぴぴママさんと旦那様どちらかがワキガですか?ワキガは遺伝だそうなので、家族にいなければほぼ大丈夫かとは思います🙌

• ぴぴママ✲*゚

ぴぴママ✲*゚

どっちもワキガじゃないです!
    身内でもいません(><)

少し気になって心配になりました(><)

• 10月9日
  • mog

mog

であれば、基本的に大丈夫だと思いますよ❤️ベタっとしていてもワキガじゃない人はたくさんいます💡あくまで、耳の分泌液が多い=脇も多くなる傾向にある、って話なので🤭そして分泌液が多い=臭いってわけでもないみたいですよ。可能性が高い、レベルです。
    また、赤ちゃんのうちは体温が高くてベタっとしやすい傾向にもあるみたいですよ!もう2歳とのことなのでこれからサラサラになるかはちょっと微妙ですが体温高いほうだったら、それが原因の場合もあるかもです🙌

• 10月9日
a

上の子はサラッとしてるんですけど下の子が耳垢がベタっとしてて病院で聞いたら日本人はサラッとしてる人が多くて外人とかはベタっとしてる人が多い言われました!
ベタっとしてるからワキガになるということはないそうですよ!
ベタっとしててもワキガじゃない人は沢山いますよ!

• ぴぴママ✲*゚

ぴぴママ✲*゚

みんながみんなではないんですかね!

• 10月9日

わたしも旦那もべた耳ですが、ワキガとは周りに言われたことないですが脇臭いです😂
毎日匂わないZ塗ってますが塗らないと夕方には臭くなります😭